十勝ヒルズへ

町内で花活動をしている仲間で「十勝ヒルズ」へ
札幌から車で高速で片道約3時間。
広々とした十勝平野を眼下に望める素敵な所でした。
a0259275_14572133.jpg

以前行った時より、とても手入れされていました。
バラの時期には少し早いようで残念!
一面に咲く芍薬の花が可愛かったです。
a0259275_151910.jpg

ポタジェ(キッチンガーデン)の中に面白いもの発見!
麻布の袋を利用してじゃがいもを栽培していました。
足元にはチップが敷かれてふかふか♬
じゃがいもも気持ちよさそう。
a0259275_15112035.jpg

ディスプレイとしても面白いし実用的で真似したいな。
1袋に2本植えていました。

ランチは園内のビュッフェで頂きました。
外人のシェフ達が腕を振るっていました。
ビュッフェでは地元のお野菜を使ったサラダやスープ。
好きなだけ頂けます。とてもヘルシーで野菜好きには堪りません。
a0259275_1544967.jpg

メイン料理は
a0259275_15124632.jpg
a0259275_1513358.jpg
a0259275_15132062.jpg

色どりもオシャレ。どれも美味しそうでしょ。
バラの季節にもう一度来てみたいな。
往復運転して長距離ちょっと自信つけたmarでした。
[PR]
# by modesta | 2017-06-22 15:23 | お出かけ | Comments(5)

家着の買い物

久し振りに街へ行きふらっと寄ったお店で
庭仕事に良いような着やすそうなシャツを見つけました。 
a0259275_11283038.jpg

良く見ると所々色褪せが。ビンテージ風に仕上げているそう。
ビンテージのジーパンには確かにつり合いが取れるかも・・
色褪せた新品?ま~いいか。庭仕事にはピッタリかも。

八分袖のネービーのコットンシャツ。
襟がちょっと多めに切れているのがポイントかな。
a0259275_11382911.jpg


夏らしいバミューダのハーフパンツ。
ポロゴルフでお買い上げ。この夏はこれで乗り切るつもり。暑くても平気。
a0259275_11412573.jpg


たまに街に出ると、つい張り切ってお買い物してしまう。
ああ、また買っちゃった。
[PR]
# by modesta | 2017-06-11 11:48 | お買い物 | Comments(2)

冷たい雨

朝から雨。気温も12度しか上がらなく、
まるで4月に逆戻りしたよう。
先日のあの暑さは何処へ行ったのだろう。
でも雨に濡れた緑は美しい。
a0259275_21331485.jpg


窓から緑を見ながらの食事は気持ちがいい。
今日は庭の仕事もお休み。
ゆっくり過ごします。
窓辺のバラの蕾も少しおおきくなったかな。
a0259275_21370100.jpg

[PR]
# by modesta | 2017-06-04 21:40 | 季節 | Comments(0)

春の庭の花たち

これは、1週間前の写真。
春は日ごとに庭の花が入れ替わり咲き
大好きな季節です。
a0259275_23101853.jpg

a0259275_23103667.jpg

a0259275_23105248.jpg

チューリップは植え替えをしていないので、今年はお休みのお花が
ありますが、去年より勢いが有るような・・・
この季節は早朝に目覚め、まずは庭の手入れを朝食前に。
肥料を蒔き、雑草を取り、水遣りと大忙し。
でも植物はちゃんと答えて咲いてくれるので、やり甲斐が有って
つい頑張ってしまうのです。
[PR]
# by modesta | 2017-05-31 23:19 | | Comments(2)

ちょっと東京

従妹のお見舞いに東京へ。
その後、親友と待ち合わせ。
夕食まで時間があるので、旧古河庭園へ。
a0259275_22103650.jpg

洋風庭園はバラが真っ盛り。
それにしても東京はどこも人が多いです。
a0259275_22114328.jpg


今夜はどこへ連れて行ってくれるのかお楽しみ~。
着いた所は神楽坂のガレットのお店「ル・ブルターニュ」
a0259275_22163769.jpg

前菜も色々あってお好みで
帆立のバター焼き
a0259275_22191167.jpg

自家製テリーヌ
a0259275_22193239.jpg

ガレットも2種
a0259275_2220164.jpg

a0259275_2220319.jpg

そして勿論本場のシードルも飲みましたよ。
辛口と云っても、とてもマイルドでした。
a0259275_22235942.jpg

本場では、こんな陶器のコップで飲むのだそう。

表通りは若者が歩きとても賑やか。
でもちょっと脇道の小路は細い石畳でひっそりと
料亭が有ってこれぞ神楽坂。こちらも好みだわ。
a0259275_22285860.jpg

[PR]
# by modesta | 2017-05-30 22:30 | お出かけ | Comments(2)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

十勝ヒルズへ
at 2017-06-22 15:23
家着の買い物
at 2017-06-11 11:48
冷たい雨
at 2017-06-04 21:40
春の庭の花たち
at 2017-05-31 23:19
ちょっと東京
at 2017-05-30 22:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お天気も..
by modesta at 22:21
鍵コメさん>お早うござい..
by modesta at 06:30
misaoさん>宛名を付..
by modesta at 06:23
お早うございます♬ じ..
by modesta at 06:20
こんにちは~ 長距離運..
by misaodosu at 18:10
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:21
こんばんは~ 素敵..
by misaodosu at 00:07
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:37
こんにちは~ mode..
by misaodosu at 12:53
misaoさん>待ちに待..
by modesta at 22:32

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧