人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花とドライブ

今日もお昼まで 最高のお天気で 日差しが強くて 初夏のような
お天気。
街の中は暖かく 一気に桜が咲いたんだって。
でもお家の桜は 朝見たら やっと少し。
庭の花とドライブ_a0259275_1961962.jpg


色々なお花が、急に咲き出したよ。春一番に咲くお花たち

ヤシオつつじ
庭の花とドライブ_a0259275_1983188.jpg

レンギョウ
庭の花とドライブ_a0259275_1984665.jpg

ヒマラヤゆきのした
庭の花とドライブ_a0259275_199998.jpg

フロックス
庭の花とドライブ_a0259275_1992657.jpg

シラネアオイ
庭の花とドライブ_a0259275_1994861.jpg

ムスカリ
庭の花とドライブ_a0259275_19101292.jpg


北国は 春になると 一度に お花が咲くんだ。桜も梅もね。
だから みんな 春が 待ち遠しいのさ。
鳥たちもね。毎日最高の声で鳴いているよ。プロポーズで忙しそうさ。

夕方から jiji とmar は ドライブに行ったよ。
支笏湖へ 向かったようだけど 霧が出て 暗くなってきて 途中から 変更。
漁川に沿って 走ることに 。
春は まだまだ浅いね。残雪があちこちに見えるよ。
漁川の水もまだまだ冷たそう。
庭の花とドライブ_a0259275_2231262.jpg


漁川ダムも霧にかすんで 暗く沈んでいる。とっても寂しいのは お天気のせいかな。
庭の花とドライブ_a0259275_22412673.jpg

by modesta | 2012-05-02 19:10 | | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31