人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココット料理

ジューンベリーのお花も咲き出したよ。
ココット料理_a0259275_2027754.jpg


雨が降って 寒くなる 今頃の気候を 札幌では リラ冷えっていうんだよ。
名前はステキだけど まだこの家では ヒーターを つけているんだ。
気分はちっとも ステキじゃないよ。
ココット料理_a0259275_2029660.jpg

ご近所から頂いた苗のお花。名前を忘れてしまったんだって。可愛いね。
とても小さいお花で イチゲの種類かな?お庭にいっぱい。

ちょっと早く起きた mar は オーブンをつけて 何だか頑張ってるよ。
ココット料理_a0259275_20454573.jpg


ホーレンソウを炒めて 生のトマトをコロコロにたっぷり切ってる。 順番に ココットの中に 入れた。
お次は ホワイトソースを 少し作って 流し入れて 生卵を 上に割り入れて オーブンに ポン!
卵が 半熟になったら 出来上がり。
ココット料理_a0259275_204631.jpg

コツはね。上を少し 凹まして 黄身が真ん中にくるようにするんだって。
何とか出来ました。 ちょっと 油断して 卵の白身が 堅くなってるね~。
でも 熱々で 身体が暖まりそうだね。
by modesta | 2012-05-15 20:51 | 食事 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31