人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬の天ぷら

北国らしい 爽やかな 夏の宵。
本州の暑さは 相当のものらしいので 北海道の
涼しい 風を 送って上げたいですね。

時々 mar は 人に揚げてもらった 天ぷらが 食べたいのです。
特に 夏はね。
んな訳で また いつもの 天ぷら屋さんへ。
旬の天ぷら_a0259275_17451690.jpg

最初は お約束の これ。
旬の天ぷら_a0259275_1746252.jpg

よく太った アスパラ
旬の天ぷら_a0259275_17463747.jpg

ソラマメも ホクホクして 
旬の天ぷら_a0259275_17465463.jpg

やっぱり 白も お願いします。よ~く冷やしてね。
旬の天ぷら_a0259275_1747855.jpg

鱧の季節なんだ。 天ぷらで。
旬の天ぷら_a0259275_17471910.jpg


アナゴの美味しい食べ方を 指南してもらいました。
先ず 大根おろしを 乗せて レモンをたっぷりかけ お塩を 耳掻き山盛り一杯ほど
振り掛けるそうで。 なるほど サッパリとして さくっと 美味しい!!
旬の天ぷら_a0259275_17474383.jpg


最後は 天茶で。あ~ 幸せ。 ごちそうさまでした。
旬の天ぷら_a0259275_17475717.jpg

by modesta | 2012-07-17 18:13 | お外ごはん | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31