人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンのお店へ

9月だと 云うのに 夕方の空気は 生暖かく そぞろ歩きに 丁度良い。
2丁程歩くと そのお店が有った。こじんまりとして 清潔な感じで 好感度が 上がる。
イタリアンのお店へ_a0259275_19363328.jpg


最近出来たらしい。シェフは 南イタリア (長靴の踵の辺らしい)で修行をして
きたそう。イタリアも 北と南では お料理が 違うらしく シチリア島の近く・・・・・ふんふん。
昔習った地理も おぼろげで 一応分かったふり。

一口。 イノシシ肉のスモークしたものが 乗っかっている。
イタリアンのお店へ_a0259275_19481982.jpg


北海道の近海の 魚介を使っていて 新鮮。さんま ホタテ ツブ。
イタリアも 南は 魚介が多いらしい。
イタリアンのお店へ_a0259275_1949264.jpg


近隣の 農家で作っている ミニ野菜たち。 温野菜で。
イタリアンのお店へ_a0259275_19493963.jpg


北海縞エビの トマトソースがけパスタ。
イタリアンのお店へ_a0259275_19494978.jpg

ほっき貝のリゾット。美味しい!
イタリアンのお店へ_a0259275_20123841.jpg


かつお・・だったかな。オリーブペーストが 乗って。珍しい。
イタリアンのお店へ_a0259275_19504349.jpg


ポークに掛かっているバルサミコ酢が 合いますね。冷たい スープの付け合せ。
イタリアンのお店へ_a0259275_1951733.jpg


ワインもその 何とか州で 作っているもので。
イタリアンのお店へ_a0259275_1951257.jpg

モモのシャーベットが おいしかったです。
イタリアンのお店へ_a0259275_19514036.jpg


良く食べ よく喋り 気が付いたら 3時間も経っていて・・・・。

久し振りにお会いした友人ご夫妻と 趣味の話 旅行の話など 
話は尽きません。

楽しい一夜を そして お土産まで 頂いて 有難う ございました。

今度は こちらで セッティング 致しますね。

楽しみにしていて 下さい。
by modesta | 2012-09-03 20:16 | お呼ばれ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31