人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり東京

翌朝 窓の外は朝焼け。
ベイブリッジが 静けさの中に 霞んでみえます。
ぶらり東京_a0259275_22403884.jpg


静かな海に 急ぐ船が きれいな 波紋を作って
ぶらり東京_a0259275_22571594.jpg


やがて太陽が。海から昇る朝日は 格別です。
ぶらり東京_a0259275_22522456.jpg


さあ 今日も おのぼりさんよろしく 駆け回ります。
その前に先ずは 腹ごしらいを しなくては。
ぶらり東京_a0259275_2310343.jpg


まずは東京駅。
ぶらり東京_a0259275_2334416.jpg

ぶらり東京_a0259275_23154482.jpg

出来たての ステーションホテルは 迷路のようでした。(分かり難いです。)

丸の内ブリックスクエアは ほっとする庭園が あります。
冬桜が咲いていました。ぽちぽちと白いのが 桜です。
ぶらり東京_a0259275_2327491.jpg
 
ここの一角は 外国の様で おしゃれでお気に入りの場所です。
ぶらり東京_a0259275_23352947.jpg


夕方 6本木のミッドタウンのイルミネーションを 見にいきました。
どうやら 宇宙と地球を表現しているような。
色も形も次々変わり ちょっとしたショー。
ぶらり東京_a0259275_23393698.jpg


建物の中に 可愛いクリスマスツリーを見つけました。
サンタさんが たっくさん並んでいます。オールサンタさんですから。
ぶらり東京_a0259275_2343477.jpg


イルミネーションを楽しんだ後、近くの中国料理店 「新葡苑」へ。
以前行って美味しくて今回もまた伺いました。

きどりの無い家庭料理といった感じ。
シンプルで  病み付きになる美味しさです。
三人で アラカルトで

くらげと大根の取り合わせが 面白いですね。
ぶらり東京_a0259275_8105324.jpg


アスパラ豆腐。 さっぱりして この店推奨の一品
ぶらり東京_a0259275_8125240.jpg


叩ききゅうり。いくらでも入りそう。
ぶらり東京_a0259275_8162493.jpg


からすみと大根 文句なしに美味しい。
ぶらり東京_a0259275_820139.jpg


卵とトマト。
ぶらり東京_a0259275_822168.jpg


ホタテの貝柱と お麩 青菜。
お麩を 入れる発想 頂きます。 成るほど スープを吸って ふんわり美味しい!
ぶらり東京_a0259275_1235363.jpg


このショウロンポウ も 最高。中から しっかり熱い肉汁がジュワー。
ぶらり東京_a0259275_823328.jpg


黒酢餡の酢豚 お肉を荒く叩いてあって これは食べやすいです。
ぶらり東京_a0259275_8255792.jpg


最後の〆に 杏仁豆腐。 濃厚な味で これも今まで食べた中で 一番 美味しい!
ぶらり東京_a0259275_8284992.jpg


美味しいものを お客に 食べてもらいたいと云う 意図が 伝わってきました。
毎日でも 食べられそうな  優しい お味で
これも中国料理なのかと 新発見をしたお店でした。
by modesta | 2012-12-18 23:32 | 旅行 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31