人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香

mar は 街に出たついでに ちょっと デパートをふらふら。
たまたま 和紙専門店が 京都からきていました。

春の香_a0259275_2234840.jpg

 
なんて かわいい 文香。中にお香が入っていて 手紙と一緒に入れたり 文箱や
バックの中に忍ばしたり 用途はいろいろ。

春の香_a0259275_224685.jpg

たかだか3センチ四方しか ないのです。でも いい香り~。

もうひとつ
桐の箱に お行儀良く 収まっている一筆箋。
迷う程 可愛い絵がいっぱい有って 結局これを 選びました。
春の香_a0259275_2253243.jpg


中の一筆箋の絵は 鈴。
文香も付いています。箱を開けるたびに いい香りが。
春の香_a0259275_22542595.jpg


京都の方では 鈴の音を きちきち と 表現する事もあるとか。
その音を 吉吉 の意味に重ねて 縁起も良いそうな。

手頃な お値段で おつかい物にお手頃。
お菓子などより このような物を 戴く方が 嬉しいかも。
by modesta | 2013-01-24 23:13 | お買い物 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31