人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がそこまで

jiji の車は 冬の間は 車庫の中で 冬眠しているんだ。夏タイヤのままでね。
ようやく 道路の雪が 解けた。 僕の足元も大分 芝生が顔を出したよ。

毎日お天気マークとにらめっこしていたjiji。雪マーク無し。
さあ 今日は 久し振りに jiji の車で ドライブだ。

ここは 畑の真ん中にある スローフードレストラン。
春がそこまで_a0259275_9465627.jpg


札幌から 一時間ほど行った 長沼町。お米 野菜 果樹が たくさん採れる所だって。
畑は まだ 雪が残っているけど 札幌より少ないし 少し暖かい。
jiji は久し振りに愛車に乗って ご機嫌だ。
mar は ふきのとうを見つけ 嬉しそう。
春がそこまで_a0259275_9551019.jpg


この時期でも このレストランは 満員なんだよ。
この辺のお野菜を使っての お料理は やさしい素朴な味がして人気なのさ。
ここの ポテトクリームコロッケが またオイシイんだって。
春がそこまで_a0259275_1013137.jpg


お店の中も 太い丸太を組んで ラフでステキでしょ?
農家の人たちが手作りで作ったんだって。すご~い。

パンも焼きたてで 熱々。 食後のコーヒーを飲みながら 外の景色を
眺めて 楽しんだ jijiと mar。 
また夏に来ようねなんて云って。
by modesta | 2013-04-06 10:16 | ドライブ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31