人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いしれました

mar は 街でポスターを見て すぐプレイガイドに直行。でも
切符は A席のみが 残りあと僅かで後は完売!
一枚18、000円かあ~。
しばし考えて えーい!と清水の舞台から 飛び降りた mar。
でも 飛び降りて良かった~。
酔いしれました _a0259275_2213020.jpg


地方都市でのコンサートは そうそう 豪華メンバーは 来てくれません。
しかし 今回は ミュンヘンフィル、指揮は ロリーンマゼ-ル、それに 五嶋 龍のヴァイオリン。 
三拍子揃っているなんて それだけで興奮しちゃいます。

久々に見るロリンマゼ-ルは相変わらず渋い。
83歳とは とても思えません。
酔いしれました _a0259275_22301816.jpg


五嶋 龍は ご存知五嶋 みどりの弟。
もう25歳になってしまった。
札幌で行われるPMFで7歳の時 初デビューして はや18年も経っているなんて・・・
月日の経つのは早いもの
ハーバード大哲学科を卒業し すっかり好青年になっていました。
酔いしれました _a0259275_22221917.jpg

彼の演奏は あきれる程上手い。
難曲中の難曲 パガニーニのヴァイオリン協奏曲1番 をほぼ完璧に 軽々と しかも 
楽しそうに弾き 団員も聴衆と一緒に拍手。超絶技巧 すごいの一言。

ベートーヴェンの7番も最高。
ビロードのような 弦の音色。 管楽器もオーボエ フルートが いい音。
本当に聴けて良かったと jiji も 大喜び。良かった。
キタラホールも 超満席でした。きっと 皆も mar と一緒に
清水の舞台から 飛び降りたんだ。 
分かってますね。皆余韻に浸って満足そうな顔だったし。
素敵な 一夜でした。
by modesta | 2013-04-14 23:19 | お出かけ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31