人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみじみ美味しい!

帰って来てから たまたま お食事会 二つともお寿司やさんでした。
何てタイミング良いんでしょう。食べたいNO1でしたから。

その1
しみじみ美味しい!_a0259275_17501836.jpg

鮨一は 少しづつ 美味しいものを出してくれて 嬉しい。
撮り忘れ多数。何しろ 和食に飢えていたので 写真を撮るひまが・・・・・
どれも 美味しいものばかり。シアワセ~。

その2
小樽の政寿司へ 地元の方に案内されて行きました。
しみじみ美味しい!_a0259275_1757385.jpg

同じカウンターでも 地元のVIP専用席がありました@@。すごい!ネタも違いますよ。
先ずは 地酒の冷酒
しみじみ美味しい!_a0259275_1853510.jpg


先付けはカルパッチョ
しみじみ美味しい!_a0259275_1864314.jpg


大きな鮑の塩焼き
しみじみ美味しい!_a0259275_1873861.jpg


握りが小さいので 立派なボタン海老さんの シッポが・・
しみじみ美味しい!_a0259275_1883578.jpg


ボタン海老の内子
しみじみ美味しい!_a0259275_1815334.jpg


うにも甘くて とっても新鮮。
しみじみ美味しい!_a0259275_18194026.jpg


アナゴもふわっと 柔らかくて 美味しい!
しみじみ美味しい!_a0259275_18213259.jpg

勿論トロも美味しく。最高に贅沢なひと時でした。ご馳走さまでした。

いつも海外から帰って思うことは 日本の食は 世界一だという事。
なんて 日本人は幸せなのでしょう。日本に生まれて良かった~。
Commented at 2013-09-24 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by modesta | 2013-09-05 18:30 | 食事会 | Comments(1)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31