人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は 飲まないよ

jiji が 飲まないよと言う時は 身体の具合が悪い時か定期健診が 近いか。
今回は 検診が 明日だそうです。
急に 飲まない日を作って 検査のデーターがちょっと良くてもね~。

そんな訳で mar も お付き合い
今夜は 飲まないよ_a0259275_19573298.jpg


 カレイ半身づつ、素揚げ。 れんこんのきんぴら。 カボチャ(ポテトの代わり)のサラダ。
 キャベツと油揚げの味噌汁。ご飯。
 何だか物足りないな~。

 ずい分スッキリした食卓です。
今夜は 飲まないよ_a0259275_2053182.jpg

でもでも ご飯と一緒だと このオカズの量でも 結構お腹が いっぱいになるんですね~。
飲むと これでは 到底足りない分量だわ。

食後は 羊羹一切れ。
この羊羹が 只者ではない。 素晴らしくオイシイ!!
今夜は 飲まないよ_a0259275_20124947.jpg

出雲空港で 何気に買った 羊羹。
素性を明かすと 安来の清水寺の境内で 売っている西村堂の清水羊羹。
今時珍しい小豆 砂糖 寒天のみの 無添加。こんな 羊羹が食べたかったんですよ~。
素朴で 甘さが さっと消える おおーこれぞ捜していた羊羹。 
by modesta | 2013-11-18 22:07 | 食事 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31