人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい旬のものが食べたい

美味しいものが食べたいな~と思うとき
割合近くにある 和食とお蕎麦のお店へ行きます。

いつも旬のものを メニューに入れているので見るのが楽しみ。
アラカルトで 二人で 一皿とって 半分こ。
今回も 見つけましたよ~。
美味しい旬のものが食べたい_a0259275_23133017.jpg

香箱ガニ。甲羅の中には ほぐした新鮮な身がたっぷり入って 上には外子と内子が
乗っかって カニにはちょっとウルサイ jijiも これはうまい!と 一言。
ホントに幸せ~になっちゃった。

毛ガニの身と生湯葉のジュレかけ。程よい酸味の効いた和風ジュレが
味を引き締め 上に乗った茗荷と菊の取り合わせも 良く合いますう~。
美味しい旬のものが食べたい_a0259275_23313463.jpg


大きな牡蠣と おトーフの揚げだし。アツアツで美味しい~。
美味しい旬のものが食べたい_a0259275_23341155.jpg


ワカサギと いろいろキノコの天ぷら。
ワカサギが 泳いでいるみたいで 可愛い。
美味しい旬のものが食べたい_a0259275_23372035.jpg


超大きい はたはたの塩焼き
美味しい旬のものが食べたい_a0259275_23415513.jpg

お腹の中には こんなに ぶりこが・・・
美味しい旬のものが食べたい_a0259275_2343044.jpg

すごい粘りがある ぶりこ。食べ応えあり。とても美味しかった。

〆はやはり 新そばで。
美味しい旬のものが食べたい_a0259275_23463645.jpg


季節を感じたお料理。思った通りどれも 美味しかった~^^。
日本の食文化って なんて 奥が深く 楽しませてくれるのでしょう。
ご馳走さまでした。「驚」のお料理は いつ頂いても はずれが ありませんねー。
by modesta | 2013-11-27 00:05 | お外ごはん | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31