人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチの後は・・・

幼馴染みの友達は、久し振りでも会った瞬間 昨日まで会っていた気持ちに
戻れるから不思議。
ランチは何処へ 連れて行ってくれるのかな?

ランチの後は・・・_a0259275_841242.jpg


銀座レカンの姉妹店 レシャスリヨン。それ程気を張らずに入れて でも店内は格調があって 静か。3人組みのおしゃべりの声が
ちょっと 大きい位い (汗)
美味しくて サービスも良く 気持ちの良いお店でした。
ランチの後は・・・_a0259275_8354531.jpg


たっぷり戴き たっぷりおしゃべりをした後 今度はmar が 案内係りになって
お目当ての美術館まで二人を案内。
 
ランチの後は・・・_a0259275_2245254.jpg


小林 古径とその弟子 奥村土牛 の展覧会

mar の観たかった 清姫 を観られ 本望
ランチの後は・・・_a0259275_22572334.jpg

拡大すると・・・ こんなに可愛い!
髪を振り乱して天を駆ける理由?
それは安珍恋しさの女心。
ランチの後は・・・_a0259275_2258272.jpg


安珍清姫伝説は ちょっとこわいものですが 清姫の清楚で一途な所が好きです。
古径の清澄で繊細な画風が 表れてれているかと
ランチの後は・・・_a0259275_237841.jpg


古径の弟子 奥村土牛 の富士
気品があって 荘厳なのに 暖か味に溢れ 好きな絵です。
ランチの後は・・・_a0259275_23112184.jpg


たっぷりと 見ごたえのある展覧会でした。
by modesta | 2013-12-15 10:43 | 旅行 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31