人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人さまワンプレートディッシュ。

各地の名物をオカズに一杯。 mar の一人夕食。
お一人さまワンプレートディッシュ。_a0259275_1162786.jpg


会があるjiji と一緒に夕方から 街にのこのこ出かけたmar。
用事を足し ちょっとデパートの 全国うまいもの展を覗いたのが
運のつき。
会場に入ったとたん 気分がハイになり目が爛々。どれも美味しそう!
目移りするも 何とか冷静さを取り戻し 家にたどり着きました。
買ったものを全部並べて 夕食はこれに決まり。

鹿児島の角煮まん。蒸したてをかぶりつくと、脂身が口の中でとろけ、柔らかいお肉と
ふわふわお饅頭の皮が絶妙なハーモニー♪♪
お一人さまワンプレートディッシュ。_a0259275_11185969.jpg


山形 米沢牛のミートコロッケ。
クリーム状のポテトと牛肉が絡んで サクサク衣が美味しさアップ。
お一人さまワンプレートディッシュ。_a0259275_11233595.jpg


広島の牡蠣煮 
試食してみると絶妙にオイシイ!!ぷっくりしていて大きいの。
味付けを聞くと 企業秘密だって。
mar の他に10人程 同じ質問をされたんだそう。(やっぱり食いしん坊の考えることは同じだ)
お一人さまワンプレートディッシュ。_a0259275_11312529.jpg


最後のデザートは 仙台のずんだ餅。うぐいす豆の美しいこと。
無着色でこんなにキレイなんです。甘さも丁度好み~。
お一人さまワンプレートディッシュ。_a0259275_11363091.jpg


居ながらにして 全国のうまいもん おいしく頂けて ビールがはかどり
一人で ご機嫌になっちゃたmar。
でも空腹をかかえて うまいもの展に行くのは ちょっと危険かな。
ついカロリー高めのものに目が行ってしまいました。
by modesta | 2014-02-20 12:01 | おうちご飯 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31