人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛まつり

3月3日に 姫が二人いる娘の所から お誘いがかかりました。
jijiと marは勿論喜んで向かいました♪♪

雛まつり_a0259275_16283760.jpg


おしゃべりしながら、賑やかなお食事。これが楽しい。
やっぱり大勢で頂くのが 一番美味しく感じます。

昔からの塩路屋の桜餅
白餡も小豆餡もどちらも餡がたっぷり入って
とても美味しい。
北海道は道明寺の桜餅が主流で、
この長命寺(クレープみたいの)の桜餅はとても珍しいのです。
でも皆 長命寺党。

姫たちも いつの間にか成長して お食事が終わると さーっと
自分達のお部屋に引き上げてしまいました。
そう云えば 息子や娘も さっさと自分の部屋に引き上げたっけ。
遠い昔のようでもあり ちょっと前のようでもあり 年月のたつのは 
早いものです。
by modesta | 2014-03-05 17:09 | お呼ばれ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31