人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお店ですね。

何がいいって?
お店がとても居心地がいいの。
この2月に開店したばかりのビストロ風フレンチ。「Lovey ラヴィ」
いいお店ですね。_a0259275_951676.jpg


息子一家が母の日のプレゼントに連れて行ってくれました。

どれも シェフの性格が表れた 押し付けがましくない
やさしい味です。

最初は甘エビのマリネ
いいお店ですね。_a0259275_9562913.jpg


春キャベツと筍の炙りと 黄にんじんのピュレを付けながら春野菜を。
いいお店ですね。_a0259275_101355.jpg


仏産のカジキ鮪のソティに 何だったかな。なんとかソースをかけて。
ちょっと苦手・・と思ったら、しっとりしていて美味しい。全部ペロリ。
いいお店ですね。_a0259275_1054536.jpg


フォアグラをチキンでロールしたさっぱりレモンソースで。
いいお店ですね。_a0259275_1082392.jpg


最後はトマトソースでやさしい味のパスタ。
これもとっても美味しい~。
いいお店ですね。_a0259275_10103819.jpg


帰り際に カーネーションのブーケまで頂いて・・・・
いいお店ですね。_a0259275_1012369.jpg


まだ若いシェフです。頑張ってねと応援したくなる人柄。
息子がとってもいいお店見つけたから と云った意味がわかりました。
今度はお友達を誘って 行きましょう。
ご馳走さまでした。

Lovey(ラヴィ)
札幌市中央区大通西14丁目3-19みふじビル1F
Tel・Fax 011-251-0180
Commented by urushi-yoshiko at 2014-05-12 18:33
甘エビのマリネ美味しそう♫
きっとあま〜いんでしょうね。
居心地が良いお店って、リピするときの条件に絶対入りますね。
いくらおいしくても、スタッフさんをお客さんの前で叱ってたり、忙しくてテンパってるのが見えちゃったり・・・
こちらの方が緊張しちゃうお店沢山ありますものね!!
またひとつ札幌のお店をインプットさせていただきました♫
Commented by modesta at 2014-05-12 21:11
yoshikoさん>雰囲気って大事ですね。
入った途端に直感で分かるンですよね(笑)。
ここは、ご夫婦二人でやられているようで、(私たちが
伺った時はシェフ一人でしたが)だからアットホームな感じなのかしら。
是非 いらして見て!シェフが喜んで迎えてくれるでしょう^^。
by modesta | 2014-05-12 10:29 | お呼ばれ | Comments(2)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31