人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークの王様

高級志向のスーパーマーケットが山の手に出現したと聞いて、
好奇心旺盛のmarは早速探検に行ってきました。

札幌で一番質の高いスーパーマーケットを目指しているだけあって 
高級感が漂っています。
店内も明るく清潔で気持ちが良いし、品物が手に取り易く
ディスプレイされています。

ミニトマトの詰め放題コーナーもお洒落感が。
野菜コーナーも白い冷気を噴き出させて、
葉物を新鮮に保たせています。
ポークの王様_a0259275_20452525.jpg


お魚やお肉もかなり上質。
marは大分奮発して、豚ロースを買いました。
これは只のロースとはちと違うのですぞ。
お値段を見て思案。
でもどうしても食べて見たい。 エイや!
ポークの王様_a0259275_20565589.jpg

こんな霜降りの豚肉は初めて。
やはり普通の豚肉とは雲泥の差です。
肉の柔らかさは勿論、脂身の甘く溶けるような
美味しさに感動。

山形の平田牧場の純粋金華豚の凄さを教えられました。
一度頂いて見たかったここの金華豚。
豚肉の王様と呼ばせて下さい。
by modesta | 2014-09-20 22:14 | 食事 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31