人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじの季節

先日所用で秋田へ行き、時間があって千秋公園に行って見ると
つつじが真っ盛りでした。
つつじの季節_a0259275_2041496.jpg

夕方でしたが、暖かく公園の中をぶらぶら。
つつじの季節_a0259275_2054646.jpg

つつじの季節_a0259275_2055911.jpg

つつじの季節_a0259275_2061467.jpg

秋田藩主佐竹候が居城していた城跡が公園になったそうでとても広くて
歩きごたえがありました。
新緑とツツジをゆっくり楽しみました。

そして翌日のお昼は、念願の稲庭うどん。
比内鳥入りの暖かいタレで、つるつるっと。
思った通り美味しい~。
つつじの季節_a0259275_20273371.jpg


市場もチェック。
宅急便で届けてもらいました。
つつじの季節_a0259275_20292154.jpg

山菜ばかり。
みず しどけ 芹 山葵 竹の子 菊 わらび 等々。

山菜づくしの、幸せな夕餉
つつじの季節_a0259275_2034962.jpg

勿論お酒も秋田もん。
つつじの季節_a0259275_20404470.jpg

これが、ほんまもんの贅沢と思います。
だってこちらでは、手に入らないですから・・・。
宅急便て、何て便利なんでしょうね。
by modesta | 2015-05-15 20:51 | お出かけ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31