人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の夜の宴ー隠れ家レストランへ

今年もS先生ご夫妻にご案内頂きました。
美唄の鉄板フレンチOPaへ。
真夏の夜の宴ー隠れ家レストランへ_a0259275_16225123.jpg

農家の納屋を改装したこのお店は、外観はまるで「小さなお家」という童話のような
メルヘンチックな暖かさを感じます。

バラが大好きなオーナーはお店の廻りに何と500本ものバラを植えているそう。
でも残念!最盛期は終わっていましたが、僅かな遅咲きのバラが私達を待っていてくれました。
真夏の夜の宴ー隠れ家レストランへ_a0259275_16352827.jpg

真夏の夜の宴ー隠れ家レストランへ_a0259275_16354941.jpg


バックヤード。庭に続いて麦畑と水田が緑の絨毯のように広がり、晴れていると奥に
暑寒別の山が見えるのだそう。
北海道の田園風景を満喫できます。
真夏の夜の宴ー隠れ家レストランへ_a0259275_16422930.jpg

高速を下りて国道12号線を走ると間もなくこの緑の看板が。
あら、ここにもバラの絵が書いてありました。
真夏の夜の宴ー隠れ家レストランへ_a0259275_16461035.jpg


お庭を散策して、お店の中へ。
外観とは、がらりと違った落ち着いたアンティーク調。
広い窓からは、美しい田園風景が見えて、暫し見とれて・・・
真夏の夜の宴ー隠れ家レストランへ_a0259275_16572170.jpg


テーブルには、今回はイッタラのカワイイ飾り皿がセッティングされていました。
真夏の夜の宴ー隠れ家レストランへ_a0259275_1711321.jpg

真夏の夜の宴ー隠れ家レストランへ_a0259275_171244.jpg

さあ、今夜はどんなメニューかしら。
いつもこの瞬間がタマリマセン。
とっても優しい笑顔で、いつも迎えてくれるシェフの腕はますます
冴え渡っていました。
つづく
by modesta | 2015-07-26 17:10 | お出かけ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31