人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことこと煮込んでポトフ

毎日最高気温がマイナス。
家の中でも寒さを感じます。

インフルエンザも早く薬を飲んだせいか、熱も下がり
身体も楽になってくると、だまっていられません。
朝はあったか~いものが食べたくて、前の晩からお鍋でことこと。
ことこと煮込んでポトフ_a0259275_1531229.jpg

一晩寝かせたポトフの熱々を ふーふー言いながら食べると
身体の芯まで温まります。
mar流ポトフは、「茅乃舎」のだしを3袋入れて塩、胡椒だけ。
とってもやさしい味に出来上がります。
目下この味がお気に入りです。

ようやく昨日から外出できるようになりました。
ご心配おかけしました。
復活しましたのでご安心ください。
Commented by misaodosu at 2016-01-31 23:37
回復されて良かったですね
辛かったでしょう 大変でしたね

あったか~~いご馳走が何よりですね

病み上がりもまだまだご自愛くださいネ
Commented by modesta at 2016-02-01 18:21
misaoさん
ご心配頂き本当に有難うございました。
この歳になると、何が元でどうなるか
分かりませんものね。
幸いお陰さまで、すっかり良くなり安心致しました。
ちょっと、去年からの疲れもあったのかも。
これからは、自重しなくてはいけませんね。
肺炎の予防注射も打たなくてはと思っています。
by modesta | 2016-01-31 15:49 | 食事 | Comments(2)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31