人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェンゲンでの長くて短い7日間の始まり

ユングフラウの裾、高度1274メートルの小さな村ヴェンゲン。
ここが今回の旅の目的地でした。
1週間滞在して観光と、無数にあるハイキングコースの中の
比較的楽なコースを歩く予定です。

朝起きて カーテンを開け 目に飛び込んできたこの景色!
まるで絵葉書だ~。
お天気も快晴です。
ヴェンゲンでの長くて短い7日間の始まり_a0259275_2235220.jpg

気高く そびえるユングフラウの勇壮な姿に感激。
これこれ!こんな所に泊まるのが夢でしたから。
ようやく夢がかないました。
ヴェンゲンでの長くて短い7日間の始まり_a0259275_79727.jpg

しっかり目に焼き付けてから、今日の予定は・・・
いきなり強行軍。登山列車、ロープウエーを乗り継ぎ
ミューレンという村からまた一気にロープウエーで2970メートルまで上がります。
シルトホルンの山頂に着くとさすがに寒い。
展望台の前には残雪が箒で掃いたような模様で。
ヴェンゲンでの長くて短い7日間の始まり_a0259275_2228572.jpg

後ろを見るとアルプスの高い峰が険しい表情で。
ヴェンゲンでの長くて短い7日間の始まり_a0259275_2230764.jpg

あれっ?展望台にワンコが。でもここスイスではこれから何度もワンコ連れの人を
ハイキングで見かけました。大事な家族ですものね。
ヴェンゲンでの長くて短い7日間の始まり_a0259275_22355339.jpg

これからいよいよハイキングです。
by modesta | 2016-07-28 22:42 | 旅行 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31