至福のディナー*美唄Opaへ

S先生ご夫妻にお招きを頂き、あのレストランへ連れて行って頂きました。
札幌から高速で約1時間。でも何故か長く感じない。
やがてバラが沢山植わっている鉄板レストランOpaへ

今日はどんなどんなステキなお料理かしら。 
にこやかなシェフとオーナーに迎えられ、期待で胸が膨らみます。

最初の一皿
a0259275_23132129.jpg

パテ・ド・カンパーニュと鴨肉のスモーク

何てキレイなんでしょう
a0259275_23182576.jpg

スモークサーモンの土台にオマール海老やホタテ いくら カラフルなお野菜
ビタミンカラーは食欲をそそります。

オマール海老のジュレが乗った冷たいカリフラワーのスープ
スープとジュレが口の中でコラボ 思わず美味しい~。
a0259275_23292769.jpg


鮑と松茸のソティ@@ .
これ以上の組み合わせってある?
豪華すぎ・・・
a0259275_2333042.jpg

a0259275_23332516.jpg

なんて幸せ~と思っていたら、更に追い討ちが・・・

a0259275_2335333.jpg

お野菜の上には、5等級の米沢牛のステーキのマデラソース掛け
柔らかく口の中でトロけます。
極上の味に思わずため息が。
おいしい~。
この贅沢感!お肉の旨みに暫し余韻に浸ります。

〆はトマト味のリゾット
a0259275_0451576.jpg

もう入らないなんて思ったのに、濃厚なトマトの味が良くぺろり。

デザートがマジックみたい。しかも絶品。
最初は大きなチョコボールが。
ホット苺ソースを上からかけると、見る見る溶けて
中からフレッシュなフルーツが・・・
a0259275_014563.jpg

a0259275_021862.jpg

なんて云うアイディア!!こんなの初めてです。
どうやって中にフルーツを入れたのでしょう。
タネ明かしまでして下さいました。

素材もさる事ながら、アイディアと 如何に食べる側に満足してもらうかと言う
熱意がすごく感じられ、美味しさを倍増させてくれます。
そんなシェフの人柄が、多くの人を引き付け
一度食べたら忘れられないお店になっているのでしょう。

お食事が終わる頃には、陽もとっぷりと暮れていました
今夜も至福の時を本当に有難うございました。
誰にも教えたくない、でも一押しのレストランです。
a0259275_0383385.jpg

[PR]
by modesta | 2016-09-27 01:03 | お呼ばれ | Comments(1)
Commented at 2016-10-03 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

庭にも秋がやって来た
at 2017-10-18 21:55
畑にニューフェイス
at 2017-10-16 22:19
紅葉の季節
at 2017-10-14 22:51
マイカレンダー
at 2017-10-07 23:07
秋のROYCEガーデンへ
at 2017-10-04 22:10

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

misaoさん>秋を楽し..
by modesta at 21:20
こんばんは~ 雪虫..
by misaodosu at 23:24
misaoさん> 近郊..
by modesta at 06:42
綺麗な紅葉ですね! 赤..
by misaodosu at 00:18
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:59
凄い!! ステキなのが出..
by misaodosu at 18:57
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:31
なんとまあカラフルでおい..
by misaodosu at 15:39
misaoさん>よく覚え..
by modesta at 22:34
思い出しました mar..
by misaodosu at 15:40

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧