人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のトマムへ

トマムの会員のお友達ご夫婦にお誘い頂き、星野リゾートトマムに
行ってきました。
白樺に囲まれた雄大なエリアに忽然とタワーが現れます。
秋のトマムへ_a0259275_14224680.jpg

秋のトマムへ_a0259275_1423384.jpg

秋のトマムへ_a0259275_1425887.jpg


ホールはハロウィーン一色。人が入れる大きなお家も。
秋のトマムへ_a0259275_142702.jpg

あちこちにカボチャ
秋のトマムへ_a0259275_14314948.jpg

31階の部屋からの眺めは最高!!
秋のトマムへ_a0259275_14335079.jpg


夕食までのお散歩タイム
枯葉を踏みしめ、白樺の小道を歩いていくと・・
秋のトマムへ_a0259275_14423145.jpg
 
まるで北欧に来たような気分
秋のトマムへ_a0259275_14445083.jpg

だんだん日が暮れてきてステキな夕暮れに出会いました。
秋のトマムへ_a0259275_15275593.jpg

いよいよお楽しみの夕食はバイキング
ステーキコーナーや、天ぷらコーナー、お刺身コーナーも
秋のトマムへ_a0259275_1532997.jpg

秋のトマムへ_a0259275_1534192.jpg

秋のトマムへ_a0259275_1535852.jpg

シーズンオフのせいか、ゆっくり頂くことが出来ました。

夕食後素敵なナイトスポットに。
安藤忠雄さんの設計による「水の教会」
ライトアップされ、教会の目の前の水面に白樺が映り、本当に神秘的な景色に息を呑む程。
シンプルな十字架を一層引き立てています。
昼間とはまた違った顔です。
秋のトマムへ_a0259275_15152287.jpg


翌日の朝食は前に広がるゴルフ場のレストランへ
秋のトマムへ_a0259275_15212177.jpg

誰も居ません、きっと穴場です。
朝陽を浴びながら気持ちいい~。。
秋のトマムへ_a0259275_15191415.jpg

秋のトマムへ_a0259275_1519377.jpg

おいしかった~。また来ます。
若者スタッフの皆で見送ってくれました。
秋のトマムへ_a0259275_15303827.jpg


紅葉を楽しみながらのドライブ。
秋を満喫させて頂きました。有難うございました。
Commented by misaodosu at 2016-10-23 18:26
こんばんは~

素敵なお時間をお過ごしのご様子 そして美味しいご馳走
毎度羨ましく拝見しています
なかなか行けない北の国のご案内が楽しみです
短い秋お楽しみですネ

北の天気予報など聞いては思いを馳せてます 寒さボチボチ本格的になりますか~?
ご自愛くださいね
Commented by modesta at 2016-10-23 20:41
misaoさん>今日も最高気温が5度でした。
冬はお勧めしませんが、初夏の北国は一度に
花が咲きとても美しい季節になりますので、一度是非北海道にお越し下さい。
一番住みたい町に函館と札幌が上位に入っているそうです。
by modesta | 2016-10-23 15:40 | 旅行 | Comments(2)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31