人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のニセコへ

冬のニセコへ_a0259275_21424475.jpg

朝起きると、なんて素晴らしいお天気!!
今日を逃してなるものか。そうだニセコに行こう。

すっかりガイジンSの町に変貌してしまったと聞き
そういえばここ10年程、冬のニセコに行っていない。
是非行って見たいと思っていたのと、冬の羊蹄山を見たいと思ったから。
思いつきも甚だしい。
だめもとで友人ご夫妻を誘ってみると、即、話に乗ってくれた。
やった~。
4人で10時出発。

車で2時間ほどで到着。
行きたかったお蕎麦やさんで、一服。
成る程。お客さんは殆ど外国人@@。
冬のニセコへ_a0259275_21435710.jpg


ヒラフはコンドミニアムがにょきにょき建ち、まるでヨーロッパの
スキー場の雰囲気(行った事はないが多分こんな感じだと)
歩いているのも、レストランも全て外国人@@。
ひゃ~。まるでここは外国。
ヒルトンホテルに、これからリッツカールトンや大型ホテルが建つ予定とか。
しかもオーナーは皆外国人。
いつの間にか世界屈指のリゾート地に変貌しつつある。
知らないのは日本人だけ?
これでいいの?なんか複雑な気分。

帰り道、ようやく羊蹄山が雲間から顔を出してくれラッキー。
富士山には敵わないけど、やっぱり蝦夷富士はいい。
冬のニセコへ_a0259275_2145276.jpg


気まぐれドライブに、快く付き合ってくれた心優しいTさん、Yさん
本当に有難うございました。
こんな二人ですが、これからもよろしくお付き合いくださいね。
by modesta | 2017-02-28 23:02 | ドライブ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31