カテゴリ:お土産( 13 )

今朝は特製サラダ

我が家のサラダはいつもフレンチドレッシングが定番。
でも今朝のサラダはちょっと違います。

a0259275_23111332.jpg

生野菜にオリーブオイルとバルサミコ酢と トッピングに なっとう昆布をぱらぱら。
ちょっと色はイマイチですが、お味はグット、なっとう昆布の塩味が絶妙!

a0259275_23144063.jpg

バルサミコ酢となっとう昆布は それぞれ旅行のお土産。
この組み合わせ、意外と合います。しばらくこの路線で行こうかな。
[PR]
by modesta | 2014-08-19 23:33 | お土産 | Comments(2)

トロピカルなお土産

期せずして3人のお友達から、南国の香りいっぱいの
お土産を頂きました。
a0259275_10241940.jpg

今回も嬉しいお土産~。
タイのお土産は マンゴスチンとステキなスカーフ。
ハワイのお土産は オニオンガーリック味のマカデミアナッツ。

マンゴスチンは大好物。堅い分厚い殻の中から真っ白な果実が・・・・
これを見ると 唾をごくり。甘酸っぱい味がトロピカル~~。
a0259275_10381695.jpg


シルクの 艶も色あいもエルメスに劣らないしっかりしたスカーフ。
さすがジム・トンプソンですね。
a0259275_10461485.jpg


友人の中に何人か 毎冬 寒さから脱出して暖かい所に旅行する人がいます。
短期 長期さまざま。
ハワイ タイ から帰って来る度に、冬眠組にお土産があたります。
これ 冬眠組のささやかなお楽しみ。

さっぽろ雪まつり たけなわ。
でも寒い、寒い。
地元の人でも寒いのに 台湾やマレーシアからも観光客がやってきているようです。
滑って転ばないように 風邪を引きませんようにと 老婆心。

雪像だけでなく 氷像も夜はキレイです。
a0259275_110981.jpg

[PR]
by modesta | 2014-02-07 11:07 | お土産 | Comments(0)

京都のお土産

一人旅に出かけたHちゃんが 京都から お土産を買ってきてくれました。
しかも marの大好きなケーキと jiji が好きな 赤福。
さすが mar の孫です。 好物をチェックしていました。
a0259275_22475433.jpg


ジュヴァンセルの 栗と丹波の大きな黒豆が ゴロゴロ入ったパウンドケーキ。 
竹の皮に包んであって 名前は竹取物語。
栗と黒豆が柔らかくて  しっとりしていて シアワセの味がするわ。

やさしいHちゃん 暑さの中 お店を捜して歩いたことでしょう。 有難う!!
ことさら 美味しかった~。
[PR]
by modesta | 2013-07-30 22:57 | お土産 | Comments(0)

イタリアの香り♪♪

お友達のSさんから、なんと更に更に 大好物の美味しいお土産を
たくさん頂いちゃいました。
今晩は イタリアの香りが ふわっと食卓に漂いました。

a0259275_19493353.jpg


プロセッコのハーフボトル、 プロシュート、 ジェノベーゼ(バジルペースト)など
大好きなものばかり!重かったでしょう。でも本場の味は また格別でしたよ。


 ブルスケッタ  ジェノベーゼを トマトの上に乗せただけで 充分オイシイ!!
 ガーリックトーストのパンを使って。手軽なのも 嬉しいです。
 お好みの量を乗せて。いくらでも食べられそうで 危険。
a0259275_19594988.jpg



プロシュートもいい塩味加減で最高!!
a0259275_2021382.jpg


プロセッコも シュワッとして とても 飲みやすかった~。
Sさん本当に 美味しいものばかり 有難う♪♪
jijiと 二人で イタリアンのお味 堪能致しました。
[PR]
by modesta | 2013-05-22 20:20 | お土産 | Comments(0)

マーブル模様

お友達のSさんから ステキなイタリアからのお土産を頂いたmar。
マーブルの色あいが 何とも イタ~リアンです。
イル パピロの製品は すぐ 見ただけで 当てられます。
このノートに 何を書こうかしら。
a0259275_15224375.jpg


ブックマークも お洒落な タッセルが付いて、裏は 革張り。
本を読むのが 楽しくなります。
a0259275_15294876.jpg

[PR]
by modesta | 2013-05-21 15:35 | お土産 | Comments(0)

缶の中身は・・・

娘のMちゃんから お土産を貰いました。
お茶の缶にしては 雰囲気がちょっと・・・何かしら。

a0259275_17143275.jpg


開けて見ると 包みが4個入っています。
a0259275_17153434.jpg


なんと 最中でした。雪の模様の。
a0259275_17205914.jpg


自分で 餡を皮に入れて。とってもサクサクしていて 餡もオイシイ~。
a0259275_17242057.jpg
 

お店は ニセコの森の中にあるそうな。松風と言うお店で 缶もすごく 可愛い!!うーん、ちょっと気になるお店だな。
[PR]
by modesta | 2013-05-11 17:36 | お土産 | Comments(0)

お帰りなさい♪♪

年末年始 日本から脱出した 娘一家が 元気に帰って
来ました。
Mちゃんが mar にと 買ってきてくれた お土産。
a0259275_14541514.jpg

今 ブレイクしている Chan Luu の 5ラップ ブレスレットでした。
かっこいいでしょう?ぐるぐる巻くのです。

a0259275_15125854.jpg

Chan Luu のロゴが入っていてス・テ・キ。

キムタクや福山 雅治も 付けていたし ロスのセレブ達も 付けているんだって。
セレブでも 芸能人でも ないけれど 挑戦して見ようかしら。春が待ち遠しいmar です。

jiji には カシミアのセーター。好みの色を ちゃんと 分かっています。
a0259275_15185069.jpg
 

marが リクエストした クッキーも。
a0259275_15194422.jpg


たくさんの お土産有難うね。お餞別から かなり足が出たでしょう。
大事に 使います。
[PR]
by modesta | 2013-01-06 15:27 | お土産 | Comments(2)

久寿湯

mar の お友達からの 京都土産。
くず湯。何だか とても 懐かしい。
a0259275_1141443.jpg


mar が小さい時、お腹を 壊した時や 風邪を引いたときには
飲まされていたのを思い出します。

でも”久寿湯” と書くと 何だか 有り難いような 美味しいような。
とっても 色がカワイイし。
a0259275_11442927.jpg


早速 飲んで見ましたよ。柚子の久寿湯を。
a0259275_11461732.jpg


はんなり とろーん 甘く優しい~お味。美味しゅうおす。
柚子の香りも心地良く 昔の 味とは 大違い!

a0259275_1715533.jpg

トッピングが とっても 可愛いでしょう?
飲んでいても 楽しい~。

温まりました。おおきに。

今日も気温が低くて 庭の雪は 消えません。
a0259275_120171.jpg

[PR]
by modesta | 2012-11-21 11:55 | お土産 | Comments(0)

お土産♪♪

修学旅行で 関西に行ったHちゃんの お土産。
a0259275_18274282.jpg


さすが 我が孫。美味しいものに 鼻が利きますね~。
貰ってびっくり。
marの大・大好きな  京都の ジュヴァンセルの ケーキでは 有りませんか!!
a0259275_183375.jpg
 

きっと 事前に調べたかなと 思いきゃ そうでは 無く。
たまたま見つけ きっと 好きに 違いないと 思ったから
買って来たと言う。やはり 食いしん坊の血は 争えない?

早速 朝食に頂きましたよ。
和栗と丹波黒豆とが ごろごろ入って 一瞬ブランディの香りが 鼻を抜け
しっとりとして 何とも 美味な ケーキなのです。
a0259275_184329.jpg
 

そして jiji の大好きな 赤福も忘れずに。有難うねHちゃん。
a0259275_18441751.jpg

[PR]
by modesta | 2012-11-13 18:46 | お土産 | Comments(0)

気の利いた 戴きもの

jiji と mar は 友人ご夫妻から お招きを 受け
いそいそと お出かけ。
ENOTECAで ワインを お土産に 求めて。

レストランへ 行く前に お家へお寄りします。
次男kちゃんの ハワイでの 結婚式の写真を 見せて戴きました。
帰国子女で キャリアウーマンの ステキな お嫁さん。
小さい時から 美人に目が早い おませなkちゃん さすがですね~。
お幸せにね。

出掛けに 渡された お品。
イタリアの オリーブオイルとバルサミコ酢。
a0259275_1392584.jpg


何でも オリーブオイルソムリエが 選んでくれた物とか。
ワインのように ソムリエがいると 云うことは オリーブオイルも 奥が
深いようですね。このオイルは フルーティーなんですって。
a0259275_13122546.jpg


以前 イタリアに行った時のことを 思い出しました。 テーブルの上に 3点セットで
オリーブオイル バルサミコ ソルトが どこでも置いてあった事を。

真似を しそうな mar ですね。
さあ これから 近所のイタリアンのお店に ご案内して 頂きます。        つづく


秋バラが咲きだしました。
ふんわり 優しい色なので 少しハイキー気味に。
a0259275_13224199.jpg

[PR]
by modesta | 2012-09-02 13:27 | お土産 | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント

最新の記事

3月の夜の女子会
at 2017-03-26 17:23
早春の沖縄
at 2017-03-25 11:49
新酒の会
at 2017-03-04 15:08
冬のニセコへ
at 2017-02-28 23:02
売店で目が合っちゃった
at 2017-02-18 17:18

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

misaoさん>雪国から..
by modesta at 22:10
義子さん>はい、すみませ..
by modesta at 21:55
いいなーいいな~  雪に..
by misaodosu at 11:53
イイネー・・いいねー・・..
by k-yosiko3 at 10:42
misaoさん>あら~。..
by modesta at 11:53
こんばんは! おい..
by misaodosu at 23:14
kenkenさん>ようこ..
by modesta at 20:43
marさんの書評に引き込..
by kenken22m at 10:18
misaoさん> お早..
by modesta at 10:17
こんばんは~ そう..
by misaodosu at 23:59

お気に入りブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧