カテゴリ:お買い物( 18 )

春の準備♪

今年はどうしたことか、2月なのに雨が降ったり
暖かくなったりで、雪が解けてもう街中の歩道は
アスファルトが出ています。

やる気が出て元気になったmarは春に備えて
スニーカーを探しに街へ。
a0259275_177443.jpg

セールで4割引@@
ラッキー!!
今年は街でもスニーカーで歩く積もり。
勇んで買って来ましたが・・・・
a0259275_1710933.jpg

底の部分が何だか違う??
説明書を読んでみると・・・
この製品は傾斜や不安定な状態を意図的に作り出すことにより、トレーニング効果を
生み出すことを目的とした製品です。よって転倒やつまずきの危険性があるのでご注意
下さい。
むむっ?大丈夫かなあ~。
ちょっと不安なmarです。
でもトレーニング効果は、いいな。
頑張って履きま~す。

お昼は、一人ご飯。
冷やしたぬきを、まるきで頂きました。
a0259275_17254591.jpg

細麺で超細切りのきゅーりと白髪ねぎ。
細かい揚げ玉が、うまくお蕎麦と絡んで美味しかった~。
[PR]
by modesta | 2015-02-25 17:36 | お買い物 | Comments(0)

今年もあと一ヶ月

12月に入ると、飛ぶように日が過ぎて行き、気が急く割りには
身体が動かない。
大掃除、片付け、年賀状作り、お歳暮のお届け、買い物 etc・・・

最近買ってきたmarの必需品。来年の手帳。
手帳が見つからないとパニック、そのくらい頭に予定が
入っていな~い。
薄くて軽い使い易さでお気に入り。
今年と同じシリーズ。外出時用で少し小ぶり。
a0259275_22132599.jpg


来年は家用に もう1冊予備に。
a0259275_22184945.jpg

中表紙の色が気に入って買っちゃった。
a0259275_2220288.jpg

ちょっと派手だったかな。でもモチベーションが上がりそうな気がして。
以前はずっと無地ばかりだったのに、好みって変わるみたい。
[PR]
by modesta | 2014-12-08 22:45 | お買い物 | Comments(0)

香り

時間があったので ちょっと立ち寄ったのは
香りのお店。Santa Maria Novella。
a0259275_21224122.jpg


このお店。元々フィレンツェの薬局として創立されたそう。
ドミニコ修道院僧が薬草を調合していたのが始まりで
メディチ家の娘カテリーナがフランスの女王として嫁ぐ時に 持参した香りが
この薬局で調合したものとか。
想像しただけでもドラマチックでステキ!!
なんだか ロマンを感じます。

a0259275_102582.jpg

薬草ハーブからも香りが作られたのかしら。
現在は香りが中心の様です。

mar の愛用しているコロン
a0259275_10262596.jpg

天然栽培の草花がベースなので やさしい香り

今回は 姉妹都市京都との40周年記念に 京都のお香のお店とのコラボで作られた 
と言う インセンスを求めてみました。
a0259275_1132935.jpg


香りもさること乍ら 煙の造形にしばし 見とれました。
なんだか 気持ちが 妙に落ち着きました。
a0259275_1163795.jpg

[PR]
by modesta | 2014-01-31 22:41 | お買い物 | Comments(0)

暖かグッズで快適!

この頃 夜中に目を覚ますことが多くなりました。
そんな時は本を読むのですが・・・

冬は寝室が涼しいので、肩や腕がだんだん冷えて来て辛い・・・・
それを解消するいい物を見つけました。
a0259275_1733247.jpg
 

ローラ アッシュレイのお店の Bargain sele。4割引きでゲット。
フリース地で細長い。 肩に巻いて見ると 丁度良い具合。
可愛いバッグに収まっています。
a0259275_17102450.jpg


ここの花柄は 優しい色ですし、ふわふわで とっても暖かく いい気持ち。
ついでに ボアのベッドパットも お揃いで 買ってしまった。
a0259275_17135692.jpg
 

何たって 4割引きですから。(少し太っ腹)
これでゆっくり本を読めるわ♪♪
[PR]
by modesta | 2014-01-17 17:27 | お買い物 | Comments(0)

出会い

デパートで加賀展が始まりました。
用事のついでに 寄ってみました。
棒茶を買って 何気なく覗いたお店で 出会ってしまいました。

白蝶貝に描かれた柳。 
何て美しい蒔絵のブローチ!!
a0259275_1653867.jpg


繊細で優美。一目惚れでした。
モダンもステキ。でも古典はやっぱり好き。

mar が じっと見ていると 少し 誇らしげに
「これは 母の作品です」と 話しかけてくれました。 

お店にいらした方は 作者さんの息子さんでした。
そして これはずい分時間をかけて描いたものです と。
a0259275_1714194.jpg

白蝶貝の美しい色が 金色の柳を透かして なんとも云えない 柔らかな風情
元々は お棗(なつめ)などの蒔絵を描かれていらした方のよう
針谷 絹代さんと言う 蒔絵作家さんの作品でした。 

息子さんと少しお話をしました。
今日も石川県では30センチも雪が降ったそうです。
この所札幌も まるで 冷凍庫の中みたいに冷え込んでいます。
[PR]
by modesta | 2014-01-10 17:28 | お買い物 | Comments(2)

新しい椅子

これこれ このサイズを探していたの
遂にめぐり合いました。

お玄関の土間にぴったり。
クリッパン スツール
a0259275_12121936.jpg


何の為って?年はとりたくないものです・・。
靴を脱いだり 履いたり ブーツの時は なおさら。
場所の取らないスツールがあったらな~と思っていました。


座面は 直径23センチ 高さ50センチ。とっても コンパクトで機能的。
座面の生地はスェ-デンの テキスタイルのメーカーKLIPPANのシュ二ール織りコットン
脚の部分は旭川の匠工芸が強くしなやかなホワイトアッシュを使用して2社のコラボの作品
a0259275_16325384.jpg


のほほんとした かわゆい羊ちゃんのデザインは スウェーデンの作家さんのらしいです
簡単に組み立てられましたよ。
これからは ブーツも ふらつかずにゆっくり履けます。^^)
[PR]
by modesta | 2013-10-25 12:32 | お買い物 | Comments(0)

小樽の魚やさんは 面白い!!

mar は お友達4人で 食料の調達のために 小樽の南樽市場に行きました。
これから 始まる 楽しみな 集まりの為の お買い物です。

札幌から 小1時間ほどにある 小樽は 漁港が近いせいで 日本海のお魚が
とっても豊富で 新鮮!!
どれも美味しそうです。
a0259275_1653061.jpg


毛がにも 大きい@@; 
a0259275_16145698.jpg


近くで獲れるイカは 真っ黒で新鮮ですね~
a0259275_16171535.jpg


ウニ ボタンエビ きんき 時知らず(鮭)も 高級食材だから お値段もそれなりに・・@@;
a0259275_16203981.jpg


mar は 自宅用に買ったものは 甘口塩ウニの瓶詰め 800円也。
a0259275_16232783.jpg

おじさんに 何処産かと 聞くと 小さな声で ロシアのウニだよって。
正直なおじさんなので 買ってしまいました。

今度は クーラーボックス持参で 買出しに来なくちゃ。
札幌には こんな お魚やさんが 少なくなってしまったような気がします。
見るだけでもとっても楽しめました。
[PR]
by modesta | 2013-07-31 16:34 | お買い物 | Comments(0)

バーゲンの季節♪♪

気が付くと もう7月も半ば。北海道の夏は短く 8月の10日も過ぎると 
秋風が吹き始めるのです。
デパートも一斉にバーゲンが始まりました。

mar は 普段は見るだけ。 ちょっと手の出ないお店が 気になって ちょと覗いてみます。
大分プライスダウンしていました。
久し振りに 大人買い?(充分大人ですがね)

a0259275_1263391.jpg



ワイシャツの襟のメタルビーズが 気に入りました。
伸縮する生地で とても 気心地がいいです。
a0259275_1281350.jpg


7分丈の袖のセーター。薄手なので 長く着られそう。
a0259275_1216392.jpg


極薄のカシミアストールも買ってしまった!
夏にも使えそうだし。(ストール好きで いっぱい有るのに~)
誘惑に負けました。
a0259275_1219496.jpg


買ってしまった~~
もう当分デパートには 行きません!!
[PR]
by modesta | 2013-07-23 12:25 | お買い物 | Comments(0)

食いしん坊のお買い物ツアー

朝夕は 少しヒンヤリ。日中は カラッとした空気。
北海道らしい爽やかな夏を満喫しています。

お友達に 銭函の話をしたら ウニが食べたい 食べたい!!と言い出しました。
早速 お買い物に行くことに。

a0259275_1064354.jpg

お友達の漁師さんの番やへ。ワンコも海に入っています。

生簀の中に ズワイガニを見~つけ!
平目やウニも うじゃうじゃ。
mar は ウニと ズワイガ二二杯をお買い上げ。
a0259275_10152519.jpg

ズワイガニは 暴れないように ゴムで縛られて それでも歩いていました。(笑)

お友達は 平目 ウニ ズワイと 欲の皮を突っ張らせて 興奮気味。
a0259275_10175563.jpg


夕食は 豪華版になりました。
a0259275_10203175.jpg


サッと蟹を茹で ぶつ切りに。 内子が とろ~りとして 美味しそう!
オリーブオイルに にんにくを炒め 冷蔵庫にあった ズキーニと 茄子 インゲンを 炒め
塩コショウして ぶつ切りの蟹をざっと入れ 最後に ザク切りのトマトを放り入れて ぐつぐつ。
トマトからの汁が丁度いい具合に煮詰まってOK。バジルを散らして出来上がり。
a0259275_10305753.jpg

蟹からの味噌と旨みが 絶妙!
最高に美味しく出来上がりました。
地中海風ブイヤベース崩れ~。
いい加減の割りに 素材の良さが カバーしてくれました。

ウニは文句なしに 美味しい!シアワセ~。
a0259275_10384493.jpg


二人分 計 3800円也。
これお店で食べたら 幾らかな?
はしたない事考えてしまったmar。
[PR]
by modesta | 2013-07-21 10:45 | お買い物 | Comments(0)

ちょっと気が早いかな

街で また衝動買いをしてしまった これは・・・・・?  麦藁帽子(気が早すぎ)。
a0259275_1652448.jpg


この頃の麦わら帽子は 昔のイメージとは 大分違うのね。
クルクル丸めて置いていても良いのだそう。

被ると ちゃんと こんな形になるんです。
パンフレットのモデルさんだから なおカッコいいんですけどね。

a0259275_1622185.jpg


素材は 何と 和紙が98% だそう。mature ha.の製品。

深い鍔が 日差しから 守ってくれそう。
庭仕事に ピッタリでしょう?
それにしても 庭の雪は まだ1メートルも積もっているし・・・
この帽子の出番は当分無いわ。やっぱり早かったな~。
[PR]
by modesta | 2013-03-31 16:46 | お買い物 | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント

最新の記事

3月の夜の女子会
at 2017-03-26 17:23
早春の沖縄
at 2017-03-25 11:49
新酒の会
at 2017-03-04 15:08
冬のニセコへ
at 2017-02-28 23:02
売店で目が合っちゃった
at 2017-02-18 17:18

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

misaoさん>雪国から..
by modesta at 22:10
義子さん>はい、すみませ..
by modesta at 21:55
いいなーいいな~  雪に..
by misaodosu at 11:53
イイネー・・いいねー・・..
by k-yosiko3 at 10:42
misaoさん>あら~。..
by modesta at 11:53
こんばんは! おい..
by misaodosu at 23:14
kenkenさん>ようこ..
by modesta at 20:43
marさんの書評に引き込..
by kenken22m at 10:18
misaoさん> お早..
by modesta at 10:17
こんばんは~ そう..
by misaodosu at 23:59

お気に入りブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧