カテゴリ:お菓子( 4 )

サロン デュ ショコラ

今年も行って参りました。見るだけでも
楽しい!!
そして試食をあちこちでさせてもらって・・・
a0259275_23213261.jpg

デザインも絵も凝っていて、これはもう芸術@@。

勿論幾つかゲットして来ましたよ。
今年は箱のデザインに惑わされず、
中身勝負。

これはjijiに。(バレンタインデイまで隠しています)
レオニダスのオランジェット
a0259275_232652.jpg


これは友チョコ
仏ヴェルディエ社のレサンドレ・オ・ソーテルヌ
a0259275_2327331.jpg


これは自分に。
ミッシェル ショーダンのパヴェ
a0259275_23275075.jpg


蓋を開けると、きれいに整列
パリ本店の前の石畳をイメージしたんですって。
この生チョコ すご~く美味しい!
危険!いくらでも食べられる~。
試食して即買いました。
a0259275_23325550.jpg

[PR]
by modesta | 2015-02-07 23:39 | お菓子 | Comments(2)

栗が大好き!

デパ地下歩いていたら 笑っている栗たちと 目が会ってしまった。
大口のげら子を見て つられて笑ってしまったmar 。
a0259275_2322924.jpg

熱々の焼き丹波栗。笑いすぎのげら子も袋に詰めてもらって今日のおやつに。
実演即売に弱いmar です。

もう一つ気になるおやつをみ~つけ。
a0259275_23114861.jpg


何だか とっても美味しそうな おぜんざいです。
栗が気になって お買い上げ。
a0259275_23134047.jpg


家に帰って 早速お茶を入れて・・おやつの時間に。
焼き栗は、甘くて 皮がパリンと剥けて、おいしかった~。
おぜんざいはjiji が 美味しそうに食べていました。



 
[PR]
by modesta | 2013-11-22 23:29 | お菓子 | Comments(0)

たかが・・・ されど・・

eのイニシャルの入っている箱。
a0259275_19543178.jpg


中を見ると パッケージが お行儀良く並んでいます。
a0259275_19561284.jpg


さて その中は 何でしょう?
パッと見て分かる人はすごい!
答えは 飴さんです。
a0259275_1959870.jpg


お知り合いから 頂いたもの。
榮太郎の飴でした。
ここのものと言えば 梅ぼ志飴か 黒飴 が定番。
それが、とってもお洒落に変身。

苺 レモン ラズべりーなど味も色々。
果汁を使って とてもサッパリとして 甘さを 引きずらない。
普段はあまり口にしませんが 飴のイメージを ここまで引き上げるとは
さすが老舗 榮太郎 です。
mar 的には 高級ドロップと云った感じ。
たかが飴 されど飴 ですね。
[PR]
by modesta | 2013-04-08 20:25 | お菓子 | Comments(0)

嬉しそうだね

今日は jiji の日。(ではなくて バレンタインDayなのだ)
チョコレートを たくさん貰って とっても 嬉しそうな jiji。
羨ましそうに見ていた mar にも分けて上げていたよ。
mar は ニッコリ。有難うって云って 美味しそうに食べていたよ。

jij が 折角 淹れてくれたコーヒーに、 mar は ちょっと 薄いんじゃない?なんて
文句をつけながら。

とっても ステキなチョコで 食べるのが 惜しいね。
a0259275_20353996.jpg

[PR]
by modesta | 2013-02-14 20:57 | お菓子 | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

二人の誕生会
at 2017-08-12 07:59
キッチンガーデン
at 2017-08-01 22:50
夏のマッカリーナ
at 2017-07-28 21:29
続・究極のグルメ
at 2017-07-25 22:58
究極のグルメ
at 2017-07-23 23:03

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

misaoさん> お天..
by modesta at 23:03
こんばんは~ ため..
by misaodosu at 21:31
misaoさん>今晩は!..
by modesta at 23:47
書中お見舞い申し上げます..
by misaodosu at 13:23
鍵コメさん> この頃花..
by modesta at 10:23
鍵コメさん>不親切でごめ..
by modesta at 21:20
鍵コメさん>是非おススメ..
by modesta at 22:20
lindenさん>バラは..
by modesta at 22:04
たくさんの素敵な薔薇を育..
by linden2151026 at 15:11
lindenさん 朝起..
by modesta at 09:42

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧