カテゴリ:その他( 29 )

畑にニューフェイス

今年初めて坊ちゃんカボチャを植えてみました。
何しろミニ畑なので、トマト2本とインゲンと
カボチャ2本で押すな押すなの状態。

這わせるスペースが無いので、立ち上げてみました。
ムクムク大きくなって、3個も収穫@@。
ずっしりと重く、割ってみると身も入っています。
恐る恐る煮物にしてみると、ホクホクしていて
美味しいではありませんか!やったー。

初心者でも出来るですね~。感激でした。
仲々存在感のある野菜です。
a0259275_21581481.jpg

[PR]
by modesta | 2017-10-16 22:19 | その他 | Comments(0)

マイカレンダー

久し振りに来年のカレンダーを作っています。
お世話になった方へのお礼に、差し上げたり
是非欲しいなと云って下さる方に差し上げるだけです。
a0259275_2312752.jpg

下手くそな写真でも、使ってみると結構それなりに・・・
この月はどんな写真が良いかしらなんて
考えるのが、一番楽しい時間です。
[PR]
by modesta | 2017-10-07 23:07 | その他 | Comments(2)

とと姉ちゃんの雑誌に娘が・・

ただ普通に暮らしている専業主婦の彼女が
なんと先日発売の本に載りました@@
a0259275_102941100.jpg


私に似ず、確かに片付け上手です。
我が家に有って彼女の家に無いもの。
スリッパ、カーペット、ソファー。
それなりの理由が有るらしい。
a0259275_10471088.jpg

いさぎ良い生活は真似しなくてはね。
それにしても、我が家は物が有りすぎだ。
[PR]
by modesta | 2017-04-27 11:00 | その他 | Comments(0)

老舗の流儀

a0259275_22553813.jpg


表題に惹かれ、本屋さんで買い求めました。
ほんの軽い気持ちで・・
所が何となんと奥の深い内容。

活字も小さく期待していた写真も殆ど有りません。
取っ掛かりは、正直あまり良くなかった。

所が我慢して読み進むうちに、だんだん引き込まれて行くのです。
虎屋の社長 黒川光博氏と前エルメス本社の副社長 齋藤峰明氏の対談形式です。

お互い、ものつくりで一流の老舗ですが、考え方に共通するものが・・
ぶれないスタンスと時代に沿った挑戦。
物の見方、人の育て方。経営学等々。

お二人の幅のある、その上奥行のある話の内容に圧倒され
読み終わった時には、上等な玉露を味わって飲んだような
心地良さを感じたのでした。
読み応えのある素敵な一冊でした。
[PR]
by modesta | 2017-01-25 22:57 | その他 | Comments(2)

あと何回行けるかな

jijiと久し振りに一緒にゴルフに~♪♪
気温は少し低いものの、無風の絶好のゴルフ日和。
a0259275_1911373.jpg

のんびり紅葉を楽しみながら廻りました。
木の陰が長くなり、太陽が低くなったなーと実感。
a0259275_1925256.jpg

こちらは11月の始めにクローズになるので
あと何回行けるかは、お天気次第。
雨もいや。風もいや。寒くてもいや。
我がままゴルファーのmarですから。
[PR]
by modesta | 2015-10-19 19:21 | その他 | Comments(0)

惜別の花

a0259275_7523626.jpg



                  母の葬儀が終わって家に帰り、
                  庭を見るとレンゲショウマの花が
                    ひっそりと咲いていました。
                      母の面影にそっくり。
                   これからこの花を見るたびに、
                    母を思い出すことでしょう。


a0259275_814080.jpg

[PR]
by modesta | 2015-09-05 08:05 | その他 | Comments(2)

気晴らし上手

先月母が骨折入院して、この所 毎日病院通い。
でも気晴らしは、怠り無くさせて頂いてま~す。

お友達と素敵なお庭を拝見させて貰いに。
庭の角の落ち着くコーナーで、美味しいお茶を頂きながら
お花の話は尽きません。ホッとする楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
a0259275_943577.jpg


運動不足にならないように、ゴルフも。
う~ん。大分腕が鈍ったわ。
a0259275_993734.jpg


暑さと疲れ解消に活力剤を身体に投入。
効き目抜群!即効性がある~↑
a0259275_9404517.jpg


庭のアガパンサスも、涼しげです。
沢山咲いてくれました。風にゆ~らゆら。
a0259275_94455100.jpg

[PR]
by modesta | 2015-08-09 09:55 | その他 | Comments(0)

隙間の時間の楽しみ

冬タイヤを夏タイヤに交換しに行くと
案の定混んでいて、1時間待ち。
そんな事だろうと、お友達から借りた雑誌を持参してきました。
予定通り、お向かいのスタバに直行。
a0259275_12381097.jpg


カフェラテを片手に席について・・・
おもむろに雑誌を広げ、メガネを出して表紙を開ける。
この瞬間が、なぜか最高に好き。
家にいると、こんなゆっくりした気持ちになれないもの。
中途半端な時間。でもこの時間はひそかなお楽しみの時間。
a0259275_1305270.jpg

ブルージュの特集が載ってる!
一度行きたいと憧れている街だ~。
しばしブルージュの記事に釘づけ。
町並み、アンティークレース、チョコレート・・
すっかり浸っていると、交換終了の連絡。
現実に戻されました。
ああ、楽しかった。
[PR]
by modesta | 2015-04-25 13:30 | その他 | Comments(0)

新年に向けて

今年のうちにと細々とした雑用を足して歩き
お昼になってしまったので、jijiとランチをしようと
お気に入りのショップ Good news へ。
a0259275_19291318.jpg

生活雑貨の一角にあるカフェは軽食もあって
静かでのんびりと頂けます。
今日は熱々のオニオングラタンスープに焼きたてのパンを浸して。
ストーブの暖かさも心地よく、ランチもオイシイ^^)
a0259275_1935539.jpg


話は変わりますが・・・
いざ 出かけようと、着るものを見てもさっぱり着たいものが
見つからない。去年の今頃は何を着ていたんだろう?と思うこと
ありませんか。そんな時に街へ出ると、ついふらふらとお店へ。
気がつけば紙袋を提げてご帰還。
でも気に入ったのが見つかったし、新年に向けていいかなと
自分にはいやに寛大なmar。
弁解が長くなりましたが、と云う訳で、インナー用に薄いニットとセーターを購入。
この冬はこの2着で勝負(何の?)
a0259275_19554635.jpg

[PR]
by modesta | 2014-12-09 20:05 | その他 | Comments(0)

初めまして

仲良しのお友達のお嬢さんが出産されました。
久し振りに赤ちゃんに会えるのを楽しみに
伺いました。

すやすや。なんて可愛いんでしょう!
a0259275_18205137.jpg

生後40日だそうですが、しっかりとしています。
だっこさせて貰いました。
暖かく、小さいながらも生命力に満ち溢れたパワーを
感じます。

にぎにぎのお手々。
a0259275_182864.jpg


顎が可愛いでしょう?
a0259275_1831861.jpg


marの時代と違って、女の子でも地味なベビー服。
お名前は 涼夏ちゃん。(すずかちゃんと読みます)
ステキなお名前ですね。
心がホッコリして、幸せな気分で帰ってきたのでした。
ママに似たやさしいお嬢さんに育つことでしょう。
何だか元気を貰いました。
[PR]
by modesta | 2014-09-27 18:51 | その他 | Comments(2)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

小さなお客さま
at 2017-11-22 21:39
最近美味しかったもの
at 2017-10-31 21:44
紅葉いろいろ
at 2017-10-23 22:18
庭にも秋がやって来た
at 2017-10-18 21:55
畑にニューフェイス
at 2017-10-16 22:19

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

misaoさん>最近は、..
by modesta at 22:52
わあ~さすが北海道 さ..
by misaodosu at 22:26
misaoさん> 空か..
by modesta at 22:36
短い秋 もう終わりですか..
by misaodosu at 17:52
misaoさん>秋を楽し..
by modesta at 21:20
こんばんは~ 雪虫..
by misaodosu at 23:24
misaoさん> 近郊..
by modesta at 06:42
綺麗な紅葉ですね! 赤..
by misaodosu at 00:18
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:59
凄い!! ステキなのが出..
by misaodosu at 18:57

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧