カテゴリ:運動( 4 )

ある晴れた日

先日のこと。家に居るには余りに勿体無いお天気。
スイス以来、トレッキングづいているjijiとmar。
折角買ったストックもあるし、勢いで市内を見下ろせる
藻岩山にトレッキングに行くことに・・・

慈恵会病院の横の登山口に着くと、先着がいっぱい。
車を置いてここからスタートするのです。

始めはルンルン。何て気持ちが良いのかしらと
足どりも軽く歩いていきます。
a0259275_2064565.jpg


お地蔵さまにもご挨拶
a0259275_2075229.jpg


あら植物図鑑を持ってくれば良かったわ。
なんて余裕もありました。
a0259275_2093042.jpg


出遅れた二人の横を、次々と下って来る人たち。
あと半分位かな なんて云われてガックリ。
急に足取りも重くなり・・
a0259275_2015647.jpg

次第に急な山道になり石もごろごろ。
やはりそう甘くは無かった。
次第に汗で頭も背中もぐっしゃり。
a0259275_20325711.jpg

でもやっと頂上に到着!やったー。
達成感で疲れも吹き飛びました。
素晴らしい景色が待っていました。
a0259275_20332046.jpg


札幌全市を見渡して、jijiとmarは健闘を称え合い
頂上のレストランで遅い昼食。
その美味しいことと云ったら。
ロープウエーで登ってきた時と同じパスタ。
でも味は別ものでした。
a0259275_20263927.jpg

[PR]
by modesta | 2016-10-05 20:44 | 運動 | Comments(0)

富良野スキーツアー

かつては年間30回ほど行っていたスキー。
スキー場が近郊に沢山ある札幌では
決して珍しくない回数なのです。

年とともに、億劫になり今では、年に数える程に
なってしまいましたが、今年も頑張って行って来ました。
a0259275_23203039.jpg

富良野一泊スキーツアー。
札幌は例年に比べ、とても積雪が少ないし どうかしら。
でも心配は無用でした。
a0259275_22455893.jpg

パウダースノーがたっぷり。
ふわふわ雪で最高!!
人も少なく快適でした。
ヨーロッパ人が多かったかな。
中国人も。
本当に国際的になりました。

翌日のお昼は、街の中のパスタのお店「富良野スパゲッティー」へ。
a0259275_2257234.jpg

MARは牡蠣がたっぷり乗った和風ぺぺロンチーノ
a0259275_22531917.jpg

JIJIは昔懐かしいナポリタン
a0259275_22545058.jpg

仲々美味しかった。
でも往復のタクシー代の方が高かったのは、誤算でした(汗)。
[PR]
by modesta | 2016-01-17 23:01 | 運動 | Comments(2)

ゴルフシーズンも終わりに近づいてきて

ユキムシが、飛び始めました。
朝晩冷え込むようになり、もう暖房を入れなきゃ寒~い。
あと1ヶ月ほどでゴルフシーズンも終わりです。

先日一泊でゴルフ会の仲間で、札幌近郊のゴルフ場 ハッピーバレーへ。
ホテル付きのゴルフ場。翌朝窓の外を見ると一面の朝霧。
a0259275_1651125.jpg

夜明け前の幻想的な景色。
しんと静まり返って、まだ眠っています。
紅葉が始まっていました。


今日は朝から小雨。気温は13度。さぶっ!
クラブハウスに着いても雨は止む気配なし。
即キャンセルしてランチ会に早変わり。
これ 女性の特技。
男性は真っ直ぐ家に帰るとこでしょうが・・

結局帰り道にあるレストラン ラ・フランス亭に決定!
a0259275_17465051.jpg


さっぱりとしたムール貝がいいお味
あー。白ワインにぴったり。でもダメダメ。
a0259275_17494573.jpg


甘くて美味しいコーンスープがたっぷり。温まるわ~。
a0259275_17521539.jpg


mar はお魚をチョイス。
ソイのポアレのこんがりバターソース掛け、リゾット添え。
a0259275_17542161.jpg


豪華なランチになりました。
終わると、あら1ラウンド回った時間とぴったり。
たまには、こんな日もありね。
でもjiji には内緒ね。可哀想だから。
[PR]
by modesta | 2014-10-03 18:07 | 運動 | Comments(0)

スリムになりたい

起きた時と寝る前に体重計に乗っています。
なのにこの所ちょっとサボって 久し振りに計ると・・

ムムッ! 1,5キロも増えているではありませんか。
たかが?されどなのです。
1キロまではすぐリセットできます。あとの、0,5キロが問題。
仲々戻らない。
なので、思い切ってスポーツジムへ。(と云ってもまだ3回目。しかもいつまで続くか・・)

朝まで降っていた雪がからっと上がり、陽が眩しい。
プラタナスの実が綿帽子を被ってぶらんぶらんぶら下がって
可愛いな。今日は なんて気持ちのいい日なの。
a0259275_22465389.jpg


さっぽろドームの中のトレーニングルームまで ルンルン。
a0259275_2250635.jpg

a0259275_22502781.jpg


ストレッチ 自転車こぎ やく1時間。ふー。疲れた。
額から汗が 流れた所で   「止めよーかな。」
ふと周りを見ると 一心不乱に励んでいる人ばかり。
これぞアスリートと感心しながら にわかアスリートは
もうとっとと帰えり支度。

外に出ると、小雪が舞って、どんより雪空。
あの青空は 何処にいったのだ。
a0259275_23161742.jpg


でも心なし 身体が軽くなった感じ。
夕食もヘルシーメニュー追加。
a0259275_23265417.jpg

卯の花。 蒸し大豆、レンコン、牛蒡、筍、キクラゲの焚き物。鍋物。
ビールを飲んだので ご飯抜きです。さて結果は如何に。あまり期待しないでね。
[PR]
by modesta | 2014-02-21 23:43 | 運動 | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

十勝ヒルズへ
at 2017-06-22 15:23
家着の買い物
at 2017-06-11 11:48
冷たい雨
at 2017-06-04 21:40
春の庭の花たち
at 2017-05-31 23:19
ちょっと東京
at 2017-05-30 22:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お天気も..
by modesta at 22:21
鍵コメさん>お早うござい..
by modesta at 06:30
misaoさん>宛名を付..
by modesta at 06:23
お早うございます♬ じ..
by modesta at 06:20
こんにちは~ 長距離運..
by misaodosu at 18:10
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:21
こんばんは~ 素敵..
by misaodosu at 00:07
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:37
こんにちは~ mode..
by misaodosu at 12:53
misaoさん>待ちに待..
by modesta at 22:32

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧