カテゴリ:お気に入り( 4 )

香り

最近あちこちで 見られるようになったルームディヒューザー。
プレゼントには使うものの、自分で買えそうで買えないもののひとつ
じゃないかしら。
でもmar は ポイントアップで ちょっと 割引になるしーと 思い切ってエイヤ!
LINARIのシリーズ<LUCE>を 買ってきてしまいました。
a0259275_1292029.jpg


シャンパン色の瓶に ウッドのネックもお洒落です。
棒を差して間もなく 爽やかな 香りが 部屋中に広がりました。

とてもリラックスした 気持ちになって いい気分~♪♪
棒の数で香りの強さを調節するんですって。
別の瓶に小分けにして みようかしら。
家中いい香りになると いいな。 うふっ。
a0259275_12265914.jpg

[PR]
by modesta | 2013-09-19 12:35 | お気に入り | Comments(0)

mar の愛用品

mar が お出かけする時 最初に バッグに 入れるもの。

家の鍵と 車のキー。夏には ブレスレット。

a0259275_1729514.jpg


家の キーホルダーは 今年の春 お友達と 沖縄に 行った時に 買ったので
まだ 新しい。

車の キーホルダーは 10年も前に パリに行った時 求めたもので 、タッセルが
可愛くて 大事に使っている。ちょっと 色褪せたけど 気に入っているから 当分使う
つもり。

貝のブレスは 数え切れないほどの 小さい貝を ただ繋げたもので すごく素朴。
でも夏になると 出番が多くなる。光沢のある 貝を見てると 南国の海が 目に 浮かぶ。 

mar の 遠近両用の メガネ。必需品なので とに角 軽いもの。
色も 嫌わないので 今の所 お気に入り。
a0259275_1845637.jpg


mar は 本を 長く読むときは やはり 老眼鏡が 必要。
ちょっと 派手目の色だけど アクセントに 良いかもって。
a0259275_181522100.jpg


だんだん バッグの中身が 増えて 行く。
愚痴っても 仕様がない。 アクセサリーの一部に 考えなきゃね。
[PR]
by modesta | 2012-08-26 18:21 | お気に入り | Comments(0)

歯医者さんの帰りに

mar が今日は歯医者さんに 行った。

街の中にあるので、いつも帰りは ふらふらっとしたくなるみたい。

箱とかビンとかが好きなmar は 雑貨のお店に入ると 目が輝いてしまう。

この花瓶と目が合ってしまった。一応フランス製らしい。

mar はフランスとか、イギリスとかに 弱いんです。

a0259275_1215288.jpg


いっぱい花瓶はあるんだけど・・・

この高さのものは無いって。

可愛い形のチューリップもついでに,1本買っちゃったし。

a0259275_12152090.jpg


更におまけに 何とこれもステキ(欲しい)って、衝動買い。止まらなくなった mar なのです。

ちょっと小ぶりで 青磁もどき。この色がいいでしょう?こんな茶たくや
a0259275_1828159.jpg


こんな茶たくにも、とっても似合うわ~

a0259275_18293986.jpg


jiji のいない時に こっそり並べて 一人で楽しんでいる mar 。手が付けられないね。

女って、分からないよ まったく!歯医者さんは 今度 いつだっけ?
[PR]
by modesta | 2012-02-22 12:15 | お気に入り | Comments(0)

バレンタイン

mar が デパートにお出かけ。

a0259275_23473044.jpg


でも mar は さっさと開けてしまった。これは自分用なんだって。

mar は 箱が大好き。チョコより 箱が 目当てらしい。

戸棚の戸を開けると箱だらけ。

a0259275_17132667.jpg


a0259275_1714481.jpg


a0259275_17142586.jpg


箱は キレイだけど ぼくは やっぱり チョコがいいな。

jiji にも 忘れず ハイって 上げていた。

jiji は 嬉しそうに どうも どうも だって。
[PR]
by modesta | 2012-02-14 17:15 | お気に入り | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

庭にも秋がやって来た
at 2017-10-18 21:55
畑にニューフェイス
at 2017-10-16 22:19
紅葉の季節
at 2017-10-14 22:51
マイカレンダー
at 2017-10-07 23:07
秋のROYCEガーデンへ
at 2017-10-04 22:10

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

misaoさん>秋を楽し..
by modesta at 21:20
こんばんは~ 雪虫..
by misaodosu at 23:24
misaoさん> 近郊..
by modesta at 06:42
綺麗な紅葉ですね! 赤..
by misaodosu at 00:18
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:59
凄い!! ステキなのが出..
by misaodosu at 18:57
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:31
なんとまあカラフルでおい..
by misaodosu at 15:39
misaoさん>よく覚え..
by modesta at 22:34
思い出しました mar..
by misaodosu at 15:40

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧