カテゴリ:ごあいさつ( 6 )

どうぞ良いお年を!

今年も残す所あとわずか。
我が家は去年、今年と2年続きの喪中です。
新年を迎えるお花も控えめ。

ラナンキュラスとヒヤシンスで
a0259275_22551359.jpg


今年一年ブログを覗いて頂いた方に心から感謝申し上げます。
来年も細々とアップしたいと思っています。
よろしくお付き合い下さいませ。
どうぞ良い新年をお迎え下さい。
[PR]
by modesta | 2016-12-30 23:05 | ごあいさつ | Comments(0)

今年もどうぞよろしく

a0259275_12165482.jpg

[PR]
by modesta | 2016-01-01 07:00 | ごあいさつ | Comments(4)

'14 今年も良い年で ありますように

a0259275_19595366.jpg


元旦 どのように迎えられましたか?
今年も 美しいもの 美味しいもの 日々の暮らしなどを 柔らかい心を持って
出来るだけたくさん発信出来たらと思っております。

今年でmar もいよいよ○○才の大台に乗ります。ここまで 元気に来られたのも
家族 友人 周りの方達のお陰。 
これからも感謝の気持ちを忘れず 周りの方々を大切にしながら
自分を高める努力も続けたいと思っております。

さて このお正月 mar は初めておせち料理を作りませんでした。
jiji も賛成してくれました。
正直ちょっと寂しい。でも何てのんびりとした年末でしょう。
でも手持ち無沙汰です。

そんな時 気持ちを察したかのように 娘のMちゃんから 一緒に お年越しを
しましょうとのお誘いが・・・北海道風お年越し。

Mちゃんの家は もうすっかりお正月の準備が整っています。
a0259275_21202451.jpg

暖炉の火は 赤々と燃えて
a0259275_21211986.jpg


テーブルの上には もうお年越しの用意が・・・・
a0259275_21241859.jpg


なんと このうま煮は 長女のHちゃんの作だそう@@
a0259275_21282780.jpg


この伊達巻?と松かさ揚げ?も
a0259275_21265594.jpg

形や 焼け具合は 気になりませんよ~。心がこもっているのですもの。

このキントンもHちゃん作。裏ごしの大変さがよ~く分かったみたいです。
a0259275_2134596.jpg


あの下北半島の大間のマグロ。よく手に入りましたね。これはスゴイ@@。
a0259275_21364278.jpg

a0259275_213655100.jpg


すき焼き
a0259275_21442977.jpg


〆は やはりお蕎麦ですね
a0259275_2145234.jpg


気が付くと 紅白も終わり 馬車がかぼちゃになる時間が近づき 大慌てで さようなら。
とっても美味しい楽しい時を 有難う。ご馳走さまでした。
[PR]
by modesta | 2014-01-01 22:02 | ごあいさつ | Comments(0)

ようやく春めいて....

a0259275_19294359.jpg


最近mar は 万年筆を買いました。太字用のを。
日本製です。
a0259275_19313080.jpg


とっても書き心地が良いです。
ボールペンが手軽ですが やはり お手紙や 熨斗袋には 万年筆を
使いたい mar です。

近頃 手先が何だか不器用になり 細かい作業が とても下手になったなーと
思います。
でもこの太字万年筆を使ってから 字を書くのが 楽になりました。
大きな字で ささっと書いても 何だか 下手が目立たないみたい。
どお??気のせいかな。
[PR]
by modesta | 2013-04-26 19:48 | ごあいさつ | Comments(0)

’13 新年 おめでとうございます

           今年もどうぞよろしくお願いいたします。
           皆様にとっても 良い一年で有りますように。

a0259275_1029584.jpg

[PR]
by modesta | 2013-01-02 10:30 | ごあいさつ | Comments(0)

ごあいさつ

a0259275_11283191.jpg


はじめまして

僕の名前はmodesta。

人間ではありません。
     
この家に住む  mar が名付け親。
      
君は誰かって?僕はプンゲンストーヒと言う松の木ですが・・。

15年前に 帯広から この家の車で 札幌へやってきました。
      
今は、自慢ですが 身長が2階の屋根より高くなり、

庭に来た人は 上まで見上げてくれます。

a0259275_11394038.jpg


この家は mar と もう一人  jiji のふたり暮らし。

二人とも とっくに シニアですね。

jiji の頭は白いしね。毎日家にいるし。

mar の髪も茶色。何だかよく出かけます。

こんな二人の日々の暮らしを 僕 modestaが

紹介します。


     
[PR]
by modesta | 2012-01-30 11:40 | ごあいさつ | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

とと姉ちゃんの雑誌に娘が・・
at 2017-04-27 11:00
フォカッチャのお店でランチ
at 2017-04-25 17:36
家呑み会
at 2017-04-22 20:22
Food Craftryって?
at 2017-04-21 22:34
鯛尽くし
at 2017-04-18 20:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

misaoさん>お褒めに..
by modesta at 18:15
まるでどこかの料亭! ..
by misaodosu at 21:44
misaoさま は~い..
by modesta at 17:29
北国にも待望の春来ました..
by misaodosu at 11:57
misaoさま>お褒めに..
by modesta at 11:58
わぁ~春色!  いいです..
by misaodosu at 17:17
misaoさん>雪国から..
by modesta at 22:10
義子さん>はい、すみませ..
by modesta at 21:55
いいなーいいな~  雪に..
by misaodosu at 11:53
イイネー・・いいねー・・..
by k-yosiko3 at 10:42

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧