カテゴリ:お洒落( 6 )

お洒落をしよう

冬は寒いし外に出るのもだんだん億劫に
なるのは誰もが感じることよ。

でもでも、そんな事ではいけないの。

家にいても、誰にも会わなくてもお洒落は
忘れてはいけないの。

若いお友達のHちゃんがネイルのお勉強を
始め、喜んで練習台になってあげた。。
a0259275_21353881.jpg

とてもキレイな色!たったこれだけで何だか気持ちまでルンルン。
口紅も合わせようかしらん。

気持ちが元気だと身体も元気になるはず。
楽しい事自分から見つけようよ。
[PR]
by modesta | 2017-01-24 21:44 | お洒落 | Comments(2)

メガネもお洒落のうち?


友達がメガネを買うのに付いて行ったのが運のつき。
似合うとおだてられ、また買ってしまった。
先日孫のKちゃんから、marたん、メガネ持ち過ぎだよ と言われたのにね。
a0259275_2195121.jpg


若い頃は目がいいのが自慢だった。
この頃と言ったら、何を見るにもメガネが無いと
不自由極まりない。まったく厭になる。
そんな訳で、メガネやさんとも親しくなってしまい
気が付けば、こんなに・・・
a0259275_1784953.jpg


言い訳すると、外出用遠近と度入り偏光グラスと読書用老眼という具合。
今度のは、大人可愛い?カジュアルな遠近。
何でも鯖江市の手作りメガネとかで、見た目より軽くかけ易い。
a0259275_21184396.jpg

a0259275_21192255.jpg

今日は今頃にしては何十年に一度の大雪。
54センチも積り、降りやまず朝と午後の2回雪かき。
いい運動でした。
買い物にも行く気にならず、お気に入りの雑誌を眺めて
つかの間の休養を取って、さあ明日からまた頑張ろうっと。
[PR]
by modesta | 2016-12-10 17:10 | お洒落 | Comments(2)

今年はこの色で

a0259275_7584279.jpg


努力しないで だんだん年を重ねてくると 気がついた時は
取り返しがつかない程 汚くなっている@@;

年をとる程 努力している人との差が大きくなり 焦った時には もう
手遅れ・・・・なんて事にならない様に(ちょっと手遅れかな)今からでも
努力を 始めようかな。

お洒落と云うより 身だしなみとしてマニキュアも。
春になると嬉しくて そんな気分になるのです。
 
[PR]
by modesta | 2014-04-17 07:59 | お洒落 | Comments(1)

春に向けて お勉強

お友達が持っていたこの赤い分厚い本。
早速 真似して お取り寄せ。
a0259275_16481939.jpg


今 フランスは勿論 アメリカ イギリスでも 売れていると言うこの本は
イネスと言う パリジェンヌが書いた お洒落なライフスタイル教本。
ファッション 美容 インテリア に渉って 丁寧にアドバイス。お奨めのお店までも書いてあるのです。

パリが何たって好きなmar には お勉強になることばかり。
やはりベーシックがいいな。
a0259275_1654826.jpg
 

やっぱり ネーヴィーの Vネックのセーターに 白いジーンズ。好みだわ!
a0259275_16543359.jpg


バーバリーを羽織って 春は颯爽とね。
a0259275_16585844.jpg


イネスは 挿絵も上手。カラフルな 写真も満載で 文章も 小気味いい。 
読んでいると  ああああ~ またパリに 行きたくなっちゃう~。  
a0259275_1702511.jpg


春まで じっくり この本で お勉強します。
先ず ダイエットかな・・・・・・
[PR]
by modesta | 2013-02-25 17:02 | お洒落 | Comments(0)

コスメも秋っぽく

a0259275_1613768.jpg


コスメとは 化粧品という意味のよう。但し 日本でしか 通じないらしい。

marの顔 は 夏の付けが たたり、真っ黒。 薄い色の口紅は 浮いてしまうわ
と ひそかに 悩んでいる。

おお!ちょっと 濃い目の 口紅とマニキュアを 購入しましたね。
マニキュアは この秋限定。 この限定 と言う言葉が気に入って
決めて しまったようだ。

mar は 秋 らしくて ステキだと 満足気。
まあ その歳だし 好きにして。   
[PR]
by modesta | 2012-10-24 16:38 | お洒落 | Comments(0)

挑戦してみようかナ

mar が 今年はこれに挑戦して見るんだって。
チュニック とか云うらしいけど 似合うのかな~。
お友達が 着てるのを見て いいなと 思ったんだそうだけど
そのお友達はスタイルが いいのさ。 おんなじには ならないと
思うけどね。
a0259275_2122293.jpg

こんなネックレスを付けて
a0259275_7383257.jpg

すごく軽くて肩が凝らなくていいんだって。
中は木みたいで布を巻いてあるんだ。
a0259275_7414576.jpg



話は変わるけど
a0259275_21201127.jpg

お赤飯ではないよ。お豆は とっても小さい大豆なんだよ。一時は絶えそうになったけど
30粒程から 奇跡の復活を遂げた 黒千石大豆と言う名前の大豆なんだって。
他の大豆が持っていない すごいパワーを持っているらしいんだ。

紫色はお豆からでたポリフェノールの色。
身体に良いというと、すぐ反応するjiji のために 最近mar はご飯を炊く時 
一緒に入れているよ。はじめにちょっと お豆だけ チンしてね。
大豆の甘さと香りが 結構美味しいらしいけど・・。お酒とお塩を入れるのが コツだってさ。
[PR]
by modesta | 2012-04-15 21:10 | お洒落 | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

二人の誕生会
at 2017-08-12 07:59
キッチンガーデン
at 2017-08-01 22:50
夏のマッカリーナ
at 2017-07-28 21:29
続・究極のグルメ
at 2017-07-25 22:58
究極のグルメ
at 2017-07-23 23:03

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

misaoさん> お天..
by modesta at 23:03
こんばんは~ ため..
by misaodosu at 21:31
misaoさん>今晩は!..
by modesta at 23:47
書中お見舞い申し上げます..
by misaodosu at 13:23
鍵コメさん> この頃花..
by modesta at 10:23
鍵コメさん>不親切でごめ..
by modesta at 21:20
鍵コメさん>是非おススメ..
by modesta at 22:20
lindenさん>バラは..
by modesta at 22:04
たくさんの素敵な薔薇を育..
by linden2151026 at 15:11
lindenさん 朝起..
by modesta at 09:42

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧