お友達のお土産

茨城に住んでる mar の お友達 miekoさんから お荷物が届いた。

開けて見ると 大好きな はち蜜。
a0259275_11583257.jpg


そうそう お嬢さんが結婚してニュージーランドに住んでいるんだったわ。

遊びに行ったんだ。とっても楽しんで来たって?良かったわね。

重いのに お土産を買って来てくれたのね。ありがとう!

切ったら ジュワーって 蜜が溢れて ほらっ!
a0259275_12849100.jpg


とっても濃厚で美味しい!
a0259275_12105814.jpg


早速 パンに乗せて頂きましたよ。
a0259275_12121934.jpg

[PR]
# by modesta | 2012-02-23 12:12 | Comments(2)

歯医者さんの帰りに

mar が今日は歯医者さんに 行った。

街の中にあるので、いつも帰りは ふらふらっとしたくなるみたい。

箱とかビンとかが好きなmar は 雑貨のお店に入ると 目が輝いてしまう。

この花瓶と目が合ってしまった。一応フランス製らしい。

mar はフランスとか、イギリスとかに 弱いんです。

a0259275_1215288.jpg


いっぱい花瓶はあるんだけど・・・

この高さのものは無いって。

可愛い形のチューリップもついでに,1本買っちゃったし。

a0259275_12152090.jpg


更におまけに 何とこれもステキ(欲しい)って、衝動買い。止まらなくなった mar なのです。

ちょっと小ぶりで 青磁もどき。この色がいいでしょう?こんな茶たくや
a0259275_1828159.jpg


こんな茶たくにも、とっても似合うわ~

a0259275_18293986.jpg


jiji のいない時に こっそり並べて 一人で楽しんでいる mar 。手が付けられないね。

女って、分からないよ まったく!歯医者さんは 今度 いつだっけ?
[PR]
# by modesta | 2012-02-22 12:15 | お気に入り | Comments(0)

ディナー その2

続く時は なぜか続いて 連日のディナーだったのでした。

今日は お誕生会の お呼ばれです。

食いしん坊のjiji と mar。また いそいそと お出かけです。

円山裏参道の ご夫婦で やっている センスの良い ステキなお店でした。

オマール海老のコンソメスープから 始まりました
a0259275_22265251.jpg

a0259275_2227376.jpg

a0259275_22281289.jpg

a0259275_22284585.jpg

mar は魚介も お肉も 取り澄ましたところがなくて 心を込めて作ったのが 伝わるお料理

だって。 そして素材の味を うまく引き出しているのに感心。お勉強になりました~って。

家庭的で こう云うのを、ビストロって言うんだね。

a0259275_22291543.jpg
 
[PR]
# by modesta | 2012-02-21 22:46 | お外ごはん | Comments(0)

ディナー その1

jiji と mar が、ホテルの日本料理 ステーキコーナーへ、お呼ばれした。

実は お招きを 受けたお友達の家に 鉄板を 取り付けたので、鉄板のノウハウを、プロに

教えてもらいたい。ついては、そのシェフと顔見知りの jiji と mar も一緒に行かないか

との 嬉しいお誘い。断るわけも無く、二つ返事の jiji と mar 。いそいそとお出かけして

行きました。11階の窓から眺める夜景もきれいだったようです。

先ずは 前菜から
a0259275_22382494.jpg



このソースも最高に美味しい。企業秘密だけど 教えてくれた所によると、 八丁味噌と
 
赤ワインがベースだそうです。

a0259275_2244013.jpg



次は 伊勢えびの うにソースかけ。 美味しくない訳がないですね。
a0259275_22454595.jpg

 
肝心の白老牛のステーキは焼き方を伝授してもらっているうちに、

おなかの中へ。ガーリック ご飯も目の前で 手際がいいです。

a0259275_22504625.jpg


お食事中に 鉄板の 扱い方 メンテナンスのお話も。 いつも ピカピカに 保つのには

大変な努力が 必要なんですね。

家にも、鉄板が欲しいなと、ひそかに思って居たけど 無理だー と納得した mar でした。
[PR]
# by modesta | 2012-02-20 22:57 | お外ごはん | Comments(0)

日々の朝食-2

素材は余り変わないけど、見た目に変わったように 見せる

一応 mar も苦労しています。

a0259275_10291143.jpg


a0259275_10295279.jpg



野菜は 郊外にあるお店まで 買いに出かける。近郊の農家さんの作物が、手に入るから。

しかも素性が分かるように 名前と顔写真入り。安心 新鮮 安い と mar は 気に入っている。

土付きにんじんは 特にお気に入り。今朝、掘ってもらったような 顔をしているし。

a0259275_10443254.jpg


a0259275_10445347.jpg


jiji は 重いお野菜を 持つ人。

助かるわ~ってmar は褒めるのを 忘れない。
[PR]
# by modesta | 2012-02-19 10:45 | 食事 | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

十勝ヒルズへ
at 2017-06-22 15:23
家着の買い物
at 2017-06-11 11:48
冷たい雨
at 2017-06-04 21:40
春の庭の花たち
at 2017-05-31 23:19
ちょっと東京
at 2017-05-30 22:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お天気も..
by modesta at 22:21
鍵コメさん>お早うござい..
by modesta at 06:30
misaoさん>宛名を付..
by modesta at 06:23
お早うございます♬ じ..
by modesta at 06:20
こんにちは~ 長距離運..
by misaodosu at 18:10
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:21
こんばんは~ 素敵..
by misaodosu at 00:07
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:37
こんにちは~ mode..
by misaodosu at 12:53
misaoさん>待ちに待..
by modesta at 22:32

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧