タグ:イコロの森 ( 6 ) タグの人気記事

花の仲間で日帰り旅行

町内の庭園をサポートしている花のお仲間で年に1、2回研修旅行を行っています。
今年は、苫小牧に程近いノーザンホースパークの中にあるK'sガーデンとイコロの森へ。

K'sガーデンを入るとさすが。お馬さんがお出迎え。
ロベリアのお洋服をお召しになって。
a0259275_743886.jpg

150万平方メートルと言う広大なノーザンホースパークは国内でも
特に有名な競馬うまの牧場が経営しているようです。
リタイアした競馬うまやポニーにも会えます。
でもmarたちは、今回は庭園をぶら~り。
まるでモネの絵みたいでしょう?広いから出来る景色ですね。
a0259275_754850.jpg

足にやさしい木道やチップを敷き詰めた散歩道を、ステキなお花を楽しみながら
歩くことが出来ます。
ローズガーデンが見頃でした。
a0259275_821624.jpg


ランチの後に向ったイコロの森。
ホワイトガーデンは夏にぴったり。
a0259275_873733.jpg


いつも通りの手入れの行き届いた、ホッとする大好きな場所です
夏休みで、少しブログをお休みしま~す。
[PR]
by modesta | 2016-07-02 08:08 | お出かけ | Comments(0)

二年振りの再会


イコロの森はスミレがエントランスでお出迎え。
a0259275_237394.jpg

レストランでニョッキを食べていると
なんとここのマスコット犬、ニョッキ(ワンコの名前)がゴロりと
寝そべっていました。
a0259275_2256579.jpg

久し振りね~と声を掛けると尻尾を振ってご挨拶にきました。
a0259275_2302457.jpg

すっかりお利口さんになって、鎖無しで平気に歩いてきて、横におすわり。
a0259275_22574531.jpg

相変わらず可愛い子でした。
[PR]
by modesta | 2016-05-23 23:10 | お出かけ | Comments(0)

森の庭へ ニョッキはお出かけ

からりと晴れ 爽やかな日になりました。
久し振りに イコロの森の ニョッキ(ラブラドル犬)に会いたくなり
jiji と 出かけました。
ところが 姿が見えません。聞くと 今日は 乗馬クラブの方に お出かけだって。(ガクッ)

気を取り直し 庭園へ。
a0259275_843329.jpg


ローズガーデンは まだ ほんの少ししか 咲いていませんでした。(涙)
a0259275_8461522.jpg


ホワイトガーデンは 今が見頃
a0259275_8475722.jpg


奥に続く小径に入ると 原生林の中へ繋がっています。
a0259275_8505224.jpg


あちこちに可愛い小花を見つけ またそれが 楽しいの。
a0259275_8534188.jpg

a0259275_8535988.jpg


すでに 春のお花は 実をつけています。
a0259275_8543949.jpg


お腹が空いて レストランで ランチをしました。
mar は ゴルゴンゾーラのニョッキ。とても美味しい!
a0259275_8574330.jpg


jiji は エビのトマトクリームパスタ。これもいいお味でしたよ。
a0259275_8595143.jpg

両方オススメです。

帰りは お気に入りの道を通って帰ってきました。
森林浴とマイナスイオンで身体がリフレッシュしましたよ。
a0259275_933858.jpg

[PR]
by modesta | 2013-06-29 23:20 | お出かけ | Comments(0)

ニョッキに会いに イコロの森へ

美味しそうな 名前を 付けてもらった ニョッキ君に
会いたくなって 行ってきました。

イコロの森 の マスコットワンコの名前です。
a0259275_2215636.jpg


1ヶ月前に 来た時から少し大きくなっていました。
生後6ヶ月。人見知りをする様になったんだって。

jiji には 少し警戒してました。 でも mar には 無防備。
mar は 顔をぺロっと舐められ 親愛の情を 示してくれました。 

おすまし顔で。はいっ、ポーズ!
a0259275_22245621.jpg


白い木製の塀に沿って グラス類が 植わっていました。
やはり 秋は グラスが 似合いますね。ステキ!
a0259275_22302100.jpg


吊り花の実が弾けてて 可愛いです。
a0259275_22323151.jpg


北海道でも 越冬する 種類の フクシャですって。
a0259275_22341179.jpg


お目当ての 球根が 入っていました。
原種のチューリップと 水仙 スノードロップなど。

ここのお庭に咲く 水仙の球根が な、なんと 1個20円!!
買い占めたくなりましたが グッと我慢。
来て良かった~。

帰る途中 ニドムに 立ち寄って ティータイム。

このホテルは 森の中にあって ゲートからお玄関までの道もステキで
jiji も mar も ここの レストランからの景色が お気に入りです。
a0259275_2249924.jpg


石造りのチャペルも 北欧風です。どうやら 今日は結婚式があったようです。
a0259275_22534165.jpg


のんびりしていたら すでに陽が落ち 道中 異常に真っ赤な夕焼けが・・・・。
a0259275_22594146.jpg


北海道にも 台風が 近づいて来ているようです。
[PR]
by modesta | 2012-09-29 23:01 | お出かけ | Comments(0)

立秋が 過ぎると

北海道の夏は ピークが過ぎ これから 一雨ごとに 秋に向かって行くのです。
今日も 暑いとはいっても 吹く風は 爽やかです。
jiji は mar を ドライブに 誘います。勿論OK!
また お気に入りの 場所 イコロの森 へ 行きましょうか。
そろそろ 秋の お花に 出会えるかしら。 

道中 緑のトンネルを くぐり 自然のままの景色を 楽しみながら
行けるので この道も大好き。
36号線 苫小牧方向から 桂ゴルフ場や ブルックスゴルフ場に抜ける道に
曲がると この道に 入るのです。
a0259275_17323923.jpg


a0259275_17325364.jpg


目指すは・・・・ 
a0259275_17334575.jpg


色々な お花に出会えましたよ。
a0259275_17373436.jpg

a0259275_17413192.jpg

黄色のお花は 元気をくれます。

a0259275_17423161.jpg


a0259275_17424549.jpg


お花も秋を感じているのですね。
季節を間違えないで 咲くのが 本当に不思議です。

a0259275_17434336.jpg


a0259275_17441735.jpg


a0259275_17445516.jpg


a0259275_17452949.jpg



あらっ。  新しい スタッフが増えていましたよ。
とっても ヤンチャな 黒ラブラドール。
名前は ニョッキ君だって。まだ 5ヶ月の坊や。 
可愛い!! これから 行くたびに どんどん大きくなっているね。
また 会いに 来るね。
a0259275_17502352.jpg

遊び道具のロープを くわえて 遊んで~って おねだり。
a0259275_17503521.jpg


後ろ足を延ばして 気持ち良さそう。子犬はよくこんな格好をするんです。
a0259275_17504887.jpg


勿論 食べましたよ。 白老牛入り特製バーガー。
美味しい!
a0259275_17555049.jpg


帰りの駐車場でも 秋を 見つけちゃった。
a0259275_17575886.jpg


イコロ回想
a0259275_7592425.jpg


イコロの 森は どの季節に行っても 楽しめる場所です。
今回は  秋を感じる ドライブでした。誘ってくれて 有難う jiji。
[PR]
by modesta | 2012-08-11 18:02 | ドライブ | Comments(0)

イコロの森へ

今年も 春のイコロの森が 気になっていた二人。 お天気も良いので
jiji と mar は ランチを あちらで 食べようと云うことになったよう。
春の お花が 咲いているかな。
a0259275_23122533.jpg

先ずは すみれが お出迎え。エントランスに敷き詰められた すみれ達が 気持ちを
盛り上げてくれて。

中庭には 水仙が群れて咲いている。春が いっぱいだ。
a0259275_2317231.jpg
 

林の中の小道に 可愛いお花を次々と 見つけことが 出来たよ。
a0259275_23233733.jpg

a0259275_2324255.jpg

a0259275_23241978.jpg

a0259275_23244822.jpg


a0259275_23261555.jpg

a0259275_23262959.jpg

a0259275_765635.jpg

a0259275_23264312.jpg
a0259275_23265951.jpg
a0259275_2327113.jpg
a0259275_23273074.jpg


a0259275_23281014.jpg


イコロの森の 北欧を思わせる建物が 北海道の自然と とても良く似合っているんです。
a0259275_23283299.jpg

中庭の大木も のびのびと 両手を伸ばして 気持ち良さそうだね。
a0259275_23284931.jpg

レストランも 木造りで暖かい 雰囲気
a0259275_23291425.jpg


帰りに ちょっと 苗を 見て。 バラの苗が 山の様にありました。
mar は 捜していた 白花の芍薬の苗を見つけて うれしそう。 
a0259275_23293734.jpg


ここに 来ると いつも 北欧に来た気持ちになる mar
今度は 夏に 来るつもりだそうです。
ここの ホワイトガーデンはステキだものね。
[PR]
by modesta | 2012-05-23 23:29 | お出かけ | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

とと姉ちゃんの雑誌に娘が・・
at 2017-04-27 11:00
フォカッチャのお店でランチ
at 2017-04-25 17:36
家呑み会
at 2017-04-22 20:22
Food Craftryって?
at 2017-04-21 22:34
鯛尽くし
at 2017-04-18 20:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

misaoさん>お褒めに..
by modesta at 18:15
まるでどこかの料亭! ..
by misaodosu at 21:44
misaoさま は~い..
by modesta at 17:29
北国にも待望の春来ました..
by misaodosu at 11:57
misaoさま>お褒めに..
by modesta at 11:58
わぁ~春色!  いいです..
by misaodosu at 17:17
misaoさん>雪国から..
by modesta at 22:10
義子さん>はい、すみませ..
by modesta at 21:55
いいなーいいな~  雪に..
by misaodosu at 11:53
イイネー・・いいねー・・..
by k-yosiko3 at 10:42

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧