タグ:イタリアン ( 16 ) タグの人気記事

φ(ファイ)で大人女子会

札幌の中心部でちょっと隠れ家的な場所。
すごーく判りにくい処なのにいつも満員。しかも殆ど若者。
でも厚顔のおばさま達は、平気。だって食いしん坊の集まりは
美味しいものの為にはどこへでも行くのです。

イタリアンなので、アラカルトで食べられるのが良いです。
最初はヒラメのカルパッチョから
a0259275_1774254.jpg


カラフルなお野菜たちを、暖かいバーニャカウダのソースで
a0259275_17121424.jpg


サツマイモのポタージュスープ
初めてでしたが優しいお味でした。
a0259275_17134045.jpg


帆立貝と新じゃがとポロ葱のグラチネ
a0259275_17155736.jpg


塩水ウニのフリッタータ 中にもウニが入っていて美味しい。
a0259275_1717735.jpg


タラバ蟹のパスタ
a0259275_171902.jpg


ニョッキ ゴルゴンゾーラソースで 勿論おいしい~。
a0259275_17195946.jpg


さすがのグルメマダム達も、お腹いっぱい。
メニューに目が眩みました。やはりアラカルトは
気をつけなくっちゃね。
[PR]
by modesta | 2016-12-03 17:48 | Comments(0)

ぶらり青山

先日所用で東京へ行き、ネットから、初めてお宿を青山に
取ってみました。
ボーダーガーデンがステキなパサージュを通って入り口へ。
a0259275_13122417.jpg

一歩入ると意外に静か。
ホテルは13階がロビーで
その上から客室でいい眺め。

近くの根津美術館のお庭を楽しみにしていました。
a0259275_1320047.jpg

緑あふれる初夏の佇まい。静けさが心に沁み渡ります。
何度来ても、また来たくなるお庭です。

ブティックもちらちら。
図書館では無く、インテリアが総て洋書棚。
凄い量ですね~。
a0259275_1340710.jpg


夜は仲良し3人組で、ミッドタウンのイタリアンへ。
仲間の一人がいつも予約係。今回はどんなお店かな?
a0259275_13462175.jpg


美味しそうな予感!
イタリア人の家族風の経営みたい。
イタリア語が飛び交い、ここはイタリア?
a0259275_13541481.jpg


生ハムの下に暖かいホワイトアスパラが。
ソースがクリーミーで美味しい~。
a0259275_13534917.jpg


入ったばかりと言う、ぷっくり太ったボルチーニを使った
パスタ。歯ごたえもあってこれもボーノ。
a0259275_13565530.jpg


メインは福岡産の牛肉ステーキをチョイス。
柔らかくてバルサミコ味のソースもグーでボーノボーノ!
a0259275_14183051.jpg


ロビオーラチーズも、ハチミツをかけて少し。
a0259275_1461698.jpg


ご馳走さま~。Kさん今回も美味しいお店にご案内ありがとう。
a0259275_149356.jpg

気の置けない幼馴染の友達との楽しいひと時。
美味しいお食事。
何よりの幸せなひと時でした。
次回は何時会えるかな?
[PR]
by modesta | 2016-06-09 14:21 | 旅行 | Comments(2)

バースデー

先日marの誕生会を息子達が開いてくれました。
「ラヴィー」はオーナーシェフが一人でやっていて、とても
素人っぽいお店。
研究熱心で良質の材料を使ってのお料理は
いつも美味しいと思うのです。

最初から驚きの組み合わせ
a0259275_2010953.jpg

干し柿の中にフォアグラ。これがとっても合う~。
ピクルスの下の自家製のコンビーフも美味しい~。

a0259275_20144238.jpg

鮪とピンクの大根のサラダ

a0259275_20175280.jpg

モンゴウ烏賊の下にイカ墨のリゾット。
コクのあるイカ墨のつくり方を惜しげもなく教えてくれます。

a0259275_2020142.jpg

鹿肉も柔らかくて美味しい

a0259275_2023669.jpg

marのデザートには カワイイ花かごとメッセージ!

息子は自分の生まれ年のワインを用意(あれ?まあいいか)
a0259275_20315180.jpg

ひどく汚いラベルだけど、よく見ると可愛い天使が・・・
かすかに、かびたラベルに年号が書かれていました。
a0259275_20331153.jpg


パパのお下がりのカメラで、いっぱしのブロガー気取りでお料理の写真を
撮る孫のM君。
結講、様になってるじゃん。
a0259275_20374724.jpg

[PR]
by modesta | 2016-01-21 20:43 | お呼ばれ | Comments(0)

夏の宵はイタリアン

お招きを受けて 久し振りにOご夫妻とお食事。
少しお若い世代の素敵なお二人なので、若さを貰って楽しい一夜と
なりました。
お店はイタリアン料理としては、今や不動の地位を保ち
とても落ち着いたお店そして味も外れの無いTERZINA

最初はカリフラワーのムース。ウニソースが下に敷いてあります。
生ハムと夕張メロンのスープスタイル。サンブーカも入って。
a0259275_11252435.jpg


平目のカルパッチョ。
身が厚い@@。すごい旨みが濃い!
北海縞エビとズッキーニ、ボッタルガ(からすみ)のアーリオオーリオ フェデリーニ
なんて美味しいんでしょう。
a0259275_11365536.jpg


焼とうもろこしとフォアグラ、バジリコのリゾット
絶妙に合いますね~。
仏産仔牛のハラミのタリアータ。ルッコラとサマートリュフ
a0259275_11414245.jpg


どれも美味しく、ワインも進んで話も尽きず
二人の息子さんや今度生まれるお孫ちゃんのことなど・・・
我が家を目標に??とんでもない。ヒア汗をかかせないで。
楽しい一夜でした。ご馳走さまでした。
[PR]
by modesta | 2015-08-06 11:55 | お呼ばれ | Comments(2)

生うにのパスタが食べたい

そう云えば、今年はあのお店で、まだ生うにパスタを
食べてない!
今月の女子会はSABOT(サボ)に決定!
ここは何を食べても、はずれがありません。
アラカルトでチョイス

最初は、これも欠かせません
白桃と水ナス、モッツアレラチーズのカプレーゼ
a0259275_22262944.jpg


ピッザを6等分に分けた一人分。
生ハムがドカーン。でも生地が薄いので、お腹いっぱいには
なりません。
a0259275_7295451.jpg


楽しみにしていた生うにパスタは、もう季節が終わっていました(涙)
なんという事でしょう・・・・。残念!!ちょっと遅かったのでした。
仕方がありません。アスパラのジェノベーゼ味を。
a0259275_7384196.jpg


鴨と白桃のコンビネーション。
これも最高の美味しさでした。
a0259275_748312.jpg


円山公園に近い 夜しかやっていないお店。
そしていつも満員。
一人分に分けて、少しづつ盛ってくれるので、安心して?
頂けます。大好きなお店のひとつです。
来年は、7月に来なくては!
[PR]
by modesta | 2014-08-25 22:32 | 食事 | Comments(0)

お祝会

またまた嬉しいお食事会。
marの友人達が歳祝いをしてくれました。
お祝は何回しても 嬉しい!

花束まで・・・
a0259275_11251610.jpg

 春色のお花たち。爽やかで、気持ちまでシャッキリ。

この6人の中では 一番の若手。
皆 何故か大喜びしてくれて?
ま、いいか。

暫く後無沙汰していて 行ききたかったお店。
a0259275_114152100.jpg


a0259275_11521448.jpg

ご馳走様さまでした。相変わらずオイシイです。
食べて飲んでお喋りして これだけでサイコウに幸せ・・・お安くできています。
当分 痩せるのは 無理か。
[PR]
by modesta | 2014-02-27 11:56 | 食事会 | Comments(0)

ランチはイタリアン

どっかでランチをしようかと あてもなく出かけ 結局は 美味しくて
満足感のある イタリアンのお店へ。
最近イタリアンのお店が 目に付くのです。 
手軽さと あまり当たり外れが 無いのが 受けているのかしら。

a0259275_1412811.jpg


裏参道の一番街寄りにある "Pizza Rone"は 夜も美味しくて はやっている様です。

ちなみに今回は 何故かピザを食べずに 帰ってしまった(;;)。
ピザが ウリなのに・・・。ドジなmarなんだから。

でもウニのパスタは、旬の生ウニがたっぷり入っていて美味しかったわ(^^)。
[PR]
by modesta | 2013-07-26 14:40 | お外ごはん | Comments(0)

イタメシに・・・

jiji も居ないし 夕ご飯 面倒だなー。そんな時のお助けマン、近所のお友達 Kさん。
二つ返事で 付き合うよ と云ってくれ、ラッキー!イタリアンのお店に決まり それ~っ。

アラカルトで 一皿を 二皿に分けて持ってきてと言う我儘も
聞いてくれ 親切だわ。

お花畑のような 彩り野菜のサラダ
a0259275_726885.jpg


生ウニのクリームパスタ。生ウニがたっぷり。粒粒が見えるかな?
美味しいに決まってます。
a0259275_7294393.jpg


リゾットの温野菜乗せ
a0259275_7311617.jpg


シェアーして正解。半分でも たっぷりで お腹いっぱい。 
あとは カフェオーレで 仕上げ。
a0259275_74219100.jpg

豊平区の学園前にある 美味しい イタリアンのお店。
「フルールド オリーヴ」
飲み物は お水。車だったから仕方ないね。
a0259275_7423215.jpg

[PR]
by modesta | 2013-07-18 07:53 | お外ごはん | Comments(0)

ウニの季節に あのパスタが食べたくて

ようやく ウ二 が解禁になりました。
地元の生ウニが 食べられます。

この季節になると 行きたくなる お店 SABOT。

今月の大人女子会は これを目当てにお出かけしました。

生ウニを使ったパスタは 絶品です。
a0259275_10482210.jpg
 
やさしい甘さが たまりませんね。病み付きになりそう。

気取らない 旬のものを食べさせる イタリアンのお店。
メニューを見るのが 楽しみ~♪。

真剣に メニューとにらめっこです。
二人分を一人づつ 五人分の お皿に等分に 分けて持ってきてねと オバサン的我儘を云っても
いやな顔ひとつしない 嬉しい お店です。


最初は 白桃と 水なす モッツアレラ のサラダから行きます。
バジルが 効いています。
a0259275_1175328.jpg


ホワイトアスパラと 地竹の子の グラタン
チーズが溶けてクリーミー。フランスパンに載せて頂きました。
a0259275_11111285.jpg


4種のチーズの載った ピッザ。
とても 台が薄くて 丁度いい感じ。
a0259275_11125662.jpg


ほっき貝とホタテの タルタル。といっても 絡んでいる ソースが また美味しい!
アボガドペーストと生トマトを搾ったソースを スープに仕立て和えているそう。
a0259275_11164356.jpg


鴨肉のローストと和牛のロースト
a0259275_1118768.jpg
a0259275_11182536.jpg


一口づつとは言え お腹がいっぱいに・・・

最後はやっぱり カプチーノでしょう。
a0259275_11195688.jpg


ごちそうさまでした。 ここのお味は いつ食べても はずれが無いねと皆の感想。
皆 満足して 幸せのひとときでした。
季節の味を 堪能しました。
[PR]
by modesta | 2013-06-19 11:27 | 食事会 | Comments(0)

遅く終わって

HちゃんとKちゃんのピアノの発表会が終わったのが 午後9時少し前。
お腹は ペコペコ。近くのレストランに とにかく飛び込んだのでした。
9時の ラストオーダーまで あと5分。滑り込みセーフでした。(汗)
a0259275_21232100.jpg


ビストロ風 イタリアンのお店でした。

a0259275_2124469.jpg

オードブルの盛り合わせは10種類ほど 盛りだくさん。でもでれも美味しい~。
遅く入った割りには 厚かましく あれも これも。何しろ 飢えた姫たちは 食欲旺盛ですから。

二人とも 頑張りましたね。ご苦労さん。
何かにつけて 乾杯!!をするのが jiji と mar の家風なのです。 
[PR]
by modesta | 2013-02-12 21:41 | 食事会 | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

十勝ヒルズへ
at 2017-06-22 15:23
家着の買い物
at 2017-06-11 11:48
冷たい雨
at 2017-06-04 21:40
春の庭の花たち
at 2017-05-31 23:19
ちょっと東京
at 2017-05-30 22:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お天気も..
by modesta at 22:21
鍵コメさん>お早うござい..
by modesta at 06:30
misaoさん>宛名を付..
by modesta at 06:23
お早うございます♬ じ..
by modesta at 06:20
こんにちは~ 長距離運..
by misaodosu at 18:10
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:21
こんばんは~ 素敵..
by misaodosu at 00:07
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:37
こんにちは~ mode..
by misaodosu at 12:53
misaoさん>待ちに待..
by modesta at 22:32

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧