タグ:クリスマスローズ ( 5 ) タグの人気記事

売店で目が合っちゃった

妖精ちゃん達に会った後、売店に行くと
勿論雪割草の苗が売っています。
小さい鉢に可憐なお花が2輪ほど付いて
平均4,5千円。う~ん。手が出ません。

その横に見て見てと云っている子が。クリスマスローズと目が合ってしまい・・
a0259275_1657762.jpg

高い方を先に見たせいか2000円。あらお安いじゃん。
丈夫だし花期も長いし、地植えしたら増えるかもね。
期待を込めてお買い上げ。

そしてこの子も
a0259275_1723787.jpg

窓辺に置いたらみるみるお花が咲きだしました。
外はまだ真っ白。でも窓辺に春が・・

百合が原公園の温室の中のシンボルツリー"ミモザ”は
まだ5分咲き。色が少し付いてきたかな。
また満開の時には、会いに来なくてはね。
a0259275_1764546.jpg

[PR]
by modesta | 2017-02-18 17:18 | お出かけ | Comments(0)

温室は春爛漫

用事のついでに豊平公園の中の温室を覗くと 色が溢れていました。
クリスマスローズも満開

a0259275_2216595.jpg


最近は八重のクリスマスローズが たくさん出回っていて
華やかで目が行きます。
正式の名前は違いますが この名前の方がステキ。
庭のクリスマスローズはまだぐっすりお休み中です。
[PR]
by modesta | 2014-03-09 22:27 | お花 | Comments(4)

Green & White

ここの所 2, 3日暖かい日が続き 庭の雪が ぐんぐんと減ったんだ。
やっと 待っていた 春がやって来たね。

mar が、いつものお店から お花を 抱えて帰ってきたよ。

a0259275_13535173.jpg
 
 グリーンがかった クリスマスローズ。清楚で美しいね。

a0259275_14491911.jpg


春を感じる ぜんまいと ドウダンツツジの若葉。お庭の樹の芽はまだまだ固いよ。

a0259275_14534588.jpg

a0259275_14552149.jpg


真っ白のスイトピーも 蕾の時は 薄い緑いろなんだね。
スイトピーって 近くで見ると 胡蝶蘭みたいに見えない?ちょっとね。
a0259275_15375513.jpg

[PR]
by modesta | 2012-04-13 14:57 | お花 | Comments(0)

何時になったら 春が・・・

少し春らしい日が続いたかと思ったら また今日は 一日雪。
すんなりとは 来ない春。
憂鬱になった mar の足はまた お花屋さんに。
そして お気に入りを 見つけて 帰ってきた。
a0259275_231427.jpg

クロモジの枝。 小さな若草色のお花が かたまって パチンと咲いている。
可愛いね。

a0259275_23192763.jpg

八重のクリスマスローズ お水をちゃんと吸ってくれますように。

a0259275_23214095.jpg

お花をいじっているうちに だんだん元気になってきて 嬉しそうな顔になってきた。
もう少しの辛抱だよ。
[PR]
by modesta | 2012-03-24 23:26 | お花 | Comments(0)

春の使者

もう そろそろかしらん。今年は寒いし まだかも。

去年もちょっと早かったからね~。 mar の独り言。

お天気も良いし、行って見ようかしら。うまく会えるといいな。

mar は jiji を誘って ミモザ に会いに。
a0259275_23265687.jpg


お久し振り  相変わらず可愛いわね!  ミモザはお花を 溢れそうに付けて ひっそりと待っていてくれました。

温室の屋根をつき抜けそうな 勢いですけど また背が伸びたの?

幸せの色。  春の色。   元気を貰いましたよ。 会えて良かった。


雪割草も、控えめに 咲いているのを 見つけました。1cm 程の小さなお花。

うっかり見過ごす所だったわ。

こんにちは! purimula modesta

a0259275_23504686.jpg


クリスマスローズは 相変わらず 華やかで お洒落な おすまし屋さん。

う~ん。悔しいけど やっぱり ステキ で 魅力的ね。

mar はジェラシーを感じているんだ。

いいえ。 大好きなミモザには、ちっとも 皆 目をくれてあげないんだもの。

それが 悔しいの。

a0259275_23595973.jpg

a0259275_1520048.jpg

温室の中はすっかり春だけど 外は まだまだ冬景色。

このサイロ ちょっと 斜めってるのが 可愛いでしょ。

jiji と mar は札幌の郊外 百合が原公園にお出かけしたのです。
a0259275_062081.jpg

[PR]
by modesta | 2012-02-25 00:00 | お花 | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント

最新の記事

3月の夜の女子会
at 2017-03-26 17:23
早春の沖縄
at 2017-03-25 11:49
新酒の会
at 2017-03-04 15:08
冬のニセコへ
at 2017-02-28 23:02
売店で目が合っちゃった
at 2017-02-18 17:18

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

misaoさん>雪国から..
by modesta at 22:10
義子さん>はい、すみませ..
by modesta at 21:55
いいなーいいな~  雪に..
by misaodosu at 11:53
イイネー・・いいねー・・..
by k-yosiko3 at 10:42
misaoさん>あら~。..
by modesta at 11:53
こんばんは! おい..
by misaodosu at 23:14
kenkenさん>ようこ..
by modesta at 20:43
marさんの書評に引き込..
by kenken22m at 10:18
misaoさん> お早..
by modesta at 10:17
こんばんは~ そう..
by misaodosu at 23:59

お気に入りブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧