タグ:ゴルフ ( 7 ) タグの人気記事

早春の沖縄

天気女と威張っていたのに、強力な雨女がいたらしく
半分雨に降られたものの、カッパを着てやる事はちゃんとやってきました。
でも碧い海を見たかった(涙)
a0259275_11195937.jpg

北国から行くと、沖縄の樹が面白い!
どれもかっこいい。
a0259275_11253697.jpg


お気に入りの食べ物。
海ぶどうの酢の物
プチプチと口の中で弾ける感が美味しい~。
a0259275_11283260.jpg

島ラッキョウの天ぷらと炒めもの
いくらでも食べられそう。
a0259275_11295436.jpg

気心の知れたゴルフ仲間で行く旅は、雨でも晴れでも楽しい。
目いっぱい羽を伸ばし(いつも伸ばしているけど)よく歩きよく食べ
南国気分を味わってきたのでした。
その間、娘はjijiのお守り?をして連日付き合ってくれたよう。
良き娘を持って幸せです。jijiと娘に感謝です。
[PR]
by modesta | 2017-03-25 11:49 | 旅行 | Comments(0)

納会の季節

ゴルフ場も札幌近郊ではそろそろクローズに。
冬場は雪に埋もれてオープンは4月の半ば。
本格的にできるのは、5月に入ってからです。
いよいよ今年も終わりで、仲間と成り行きで納会という事に。
今回は円山近辺の和食のお店。「潤花」でランチ
a0259275_1026234.jpg


器や盛り付けがステキ!女性向きのお料理で、
見た目も綺麗です。
a0259275_1028476.jpg


各自のお皿で一人盛りに移し替えると・・
a0259275_1030131.jpg


ジャガイモのお饅頭の餡かけも熱々で美味しい。
a0259275_10322847.jpg


見た目にも楽しい葉っぱもお皿に秋のいろどり。
a0259275_10363157.jpg


来年の予定も今から相談。日程を決め、また楽しい事が決まりました。
長い冬もその目標のお陰で乗り越えられそうです。

今年もケガも病気も無く過ごせたことはラッキーでした。
来年も元気に過ごせたらいいな~。
[PR]
by modesta | 2016-11-16 10:50 | 食事 | Comments(0)

待ちきれなくて

札幌近辺のゴルフ場のオープンは、4月の中旬。
あともう少し、でも待ちきれず行っちゃうんです。

千葉のホテルの朝、窓を見ると一面の霧。
水墨画の世界が・・
a0259275_1757356.jpg


霧が晴れてみると、真っ青な空。
やっぱりいいわあ~。
marといつもの仲間で来てしまいました。

椿があちこちに。ティーグラウンドのマークも椿。
ラフの芝は、ムシロのような色。
でもフェアウエーは、着色しているのか緑。
a0259275_1834783.jpg

椿山荘系列のゴルフ場なので、椿があちこち。
その名もカメリアヒルズカントリークラブ

ゴルフ場の昼食は、バイキング。
これが、また美味しいのなんの。
あらら、こんなに頂いてしまった。
a0259275_22122858.jpg

a0259275_22273710.jpg


夜は夜とてホテルの中華がまた美味しくて・・・
a0259275_22292764.jpg


3ラウンドしても、ちっとも体重が落ちない訳です。
最後に空港で時間が余り、またふらふらと
これがまた美味。
a0259275_22321278.jpg

宵闇が迫り、飛行機が待っていました。
a0259275_22351263.jpg

2泊3日を目いっぱい使ったmarご一行様は充実感と開放感と疲労感が
心地良く入り混じりながら、帰路についたのでした。
[PR]
by modesta | 2015-03-19 18:12 | 旅行 | Comments(2)

ゴルフシーズンも終わりに近づいてきて

ユキムシが、飛び始めました。
朝晩冷え込むようになり、もう暖房を入れなきゃ寒~い。
あと1ヶ月ほどでゴルフシーズンも終わりです。

先日一泊でゴルフ会の仲間で、札幌近郊のゴルフ場 ハッピーバレーへ。
ホテル付きのゴルフ場。翌朝窓の外を見ると一面の朝霧。
a0259275_1651125.jpg

夜明け前の幻想的な景色。
しんと静まり返って、まだ眠っています。
紅葉が始まっていました。


今日は朝から小雨。気温は13度。さぶっ!
クラブハウスに着いても雨は止む気配なし。
即キャンセルしてランチ会に早変わり。
これ 女性の特技。
男性は真っ直ぐ家に帰るとこでしょうが・・

結局帰り道にあるレストラン ラ・フランス亭に決定!
a0259275_17465051.jpg


さっぱりとしたムール貝がいいお味
あー。白ワインにぴったり。でもダメダメ。
a0259275_17494573.jpg


甘くて美味しいコーンスープがたっぷり。温まるわ~。
a0259275_17521539.jpg


mar はお魚をチョイス。
ソイのポアレのこんがりバターソース掛け、リゾット添え。
a0259275_17542161.jpg


豪華なランチになりました。
終わると、あら1ラウンド回った時間とぴったり。
たまには、こんな日もありね。
でもjiji には内緒ね。可哀想だから。
[PR]
by modesta | 2014-10-03 18:07 | 運動 | Comments(0)

桜が満開でした

mar は いつもの仲間で 千葉でゴルフをして来ました。
a0259275_21142146.jpg


羽田から 東京湾アクアラインを通って千葉に入ります。約1時間でゴルフ場へ 到着。
二泊三日で 3ラウンドのハードスケジュール。

コースに出ると あちこちで 桜や こぶしが咲いていて いました。春う~。
a0259275_2130329.jpg


他にも 椿や 夏みかんが・・・・
a0259275_2123817.jpg


やはり 暖かい所へ来るとホッと しますね~。
芝は まだ青くはありませんが札幌は まだ雪があるのに 
ここで お花見が出来るなんて 最高に幸せな気分です♪♪。

ゴルフ場のもう一つの楽しみは お食事です。
こちらの一押しのメニューは?と聞くと これが おすすめというメニュー。
a0259275_10145890.jpg


きれい!しかも とても手が込んでいて美味しい。
旬のものと 良質の食材を使っていて 味にうるさい連中も 文句なしに◎。
夜は 軽く食べましょう。
[PR]
by modesta | 2013-03-28 21:38 | 旅行 | Comments(0)

今晩は スピード料理

今日は mar が ゴルフに 出かけた。
思ったより 暖かく 楽しかったようだよ。 スコアは 聞かなかったことにして。
a0259275_19251481.jpg

a0259275_19255254.jpg

新緑と桜が 芝生に映えて きれいだね。これは 気持ちいいわ。

mar が 帰ってきたのは 4時半すぎ。
jiji は 今日も?お留守番だ。
腹時計に 合わせ jiji は 5時には 缶を プシュッと開ける。
mar は大急ぎで 台所へ・・・

取りあえず
a0259275_19371631.jpg


お次は 冷蔵庫から 塩麹で漬けた チキンを ソティしてっと
a0259275_19393052.jpg


ついでに かれいの塩麹漬けを 焼いてと
a0259275_19433877.jpg


後は お野菜ね
a0259275_19452555.jpg

残っていた かぼちゃを 茹でて から煎りして はちみつとバターを絡めて終わり
ブロッコリーと小松菜を茹でて 生しいたけを 炙り 終了。
a0259275_19573121.jpg

所要時間 20分。jiji の前には空き缶が2本(汗) お待たせしました。 
mar も やっと ビールにアリツケました。 
[PR]
by modesta | 2012-05-11 19:54 | おうちご飯 | Comments(0)

沖縄-琉球ゴルフ倶楽部

mar達 ご一行さまの目的は、ゴルフだったのでした。。

ゴルフ場の一日目。 朝から霧。
a0259275_731253.jpg

ゴルフ場の二日目の朝の空。やっと日が昇り始める。札幌より夜明けが遅いんだね。午前七時半。
a0259275_71068.jpg

三日前にダイキンレディースが終わったばかりのせいか、至る所に まだ余韻が。
a0259275_7424331.jpg


コースの中は、熱帯植物園のようですね。

ガジュマロの大木は、この木何の木♪の木なのかな。

mar のお友達に立ってもらったのです。
a0259275_2042865.jpg

二日間とも 琉球ゴルフ倶楽部でしたが、フラットで、広々としたコースで、
大木が至る所にあり、風格を持った素晴らしいゴルフ場でした。
ここでプレーを出来る幸せを 本当に感謝しました。有難うね、jiji。   by mar
[PR]
by modesta | 2012-03-10 07:10 | お出かけ | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

十勝ヒルズへ
at 2017-06-22 15:23
家着の買い物
at 2017-06-11 11:48
冷たい雨
at 2017-06-04 21:40
春の庭の花たち
at 2017-05-31 23:19
ちょっと東京
at 2017-05-30 22:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お天気も..
by modesta at 22:21
鍵コメさん>お早うござい..
by modesta at 06:30
misaoさん>宛名を付..
by modesta at 06:23
お早うございます♬ じ..
by modesta at 06:20
こんにちは~ 長距離運..
by misaodosu at 18:10
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:21
こんばんは~ 素敵..
by misaodosu at 00:07
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:37
こんにちは~ mode..
by misaodosu at 12:53
misaoさん>待ちに待..
by modesta at 22:32

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧