タグ:ニセコ ( 2 ) タグの人気記事

冬のニセコへ

a0259275_21424475.jpg

朝起きると、なんて素晴らしいお天気!!
今日を逃してなるものか。そうだニセコに行こう。

すっかりガイジンSの町に変貌してしまったと聞き
そういえばここ10年程、冬のニセコに行っていない。
是非行って見たいと思っていたのと、冬の羊蹄山を見たいと思ったから。
思いつきも甚だしい。
だめもとで友人ご夫妻を誘ってみると、即、話に乗ってくれた。
やった~。
4人で10時出発。

車で2時間ほどで到着。
行きたかったお蕎麦やさんで、一服。
成る程。お客さんは殆ど外国人@@。
a0259275_21435710.jpg


ヒラフはコンドミニアムがにょきにょき建ち、まるでヨーロッパの
スキー場の雰囲気(行った事はないが多分こんな感じだと)
歩いているのも、レストランも全て外国人@@。
ひゃ~。まるでここは外国。
ヒルトンホテルに、これからリッツカールトンや大型ホテルが建つ予定とか。
しかもオーナーは皆外国人。
いつの間にか世界屈指のリゾート地に変貌しつつある。
知らないのは日本人だけ?
これでいいの?なんか複雑な気分。

帰り道、ようやく羊蹄山が雲間から顔を出してくれラッキー。
富士山には敵わないけど、やっぱり蝦夷富士はいい。
a0259275_2145276.jpg


気まぐれドライブに、快く付き合ってくれた心優しいTさん、Yさん
本当に有難うございました。
こんな二人ですが、これからもよろしくお付き合いくださいね。
[PR]
by modesta | 2017-02-28 23:02 | ドライブ | Comments(0)

夏のニセコへ

先ずは足慣らし。
神仙沼を一巡り。
a0259275_2273656.jpg

逆さでは有りません。雲が沼に写り込んでいるんです
a0259275_21531114.jpg


湿原の中にある神仙沼。
a0259275_21561447.jpg


入り口から続く木道も以前より整備され歩き安く
1キロちょっとで湿原が現れます。
暑い日でしたが、時間も早く ニセコ高原は爽やかな風が心地よかった~。
a0259275_221779.jpg


a0259275_2156187.jpg


これから、ニセコ連山のひとつ、イワオヌプリへの登山。
軽い気持ちで来てしまったのが大きな間違い。
甘くみていました。
a0259275_2220182.jpg

始めから大変!急な石段から始まる登山道。
石段が終わると道とは名のみで大きな石を乗り越えて這い上がっての連続。
暑くて汗は目にはいるわ心臓は飛び出しそう。
ようやく半分程来ると、今度は火山礫の道。
a0259275_2233033.jpg

また急なざくざくの礫を一歩一歩登りようやく山頂。やったー。
脱落者も出た中、挫折しそうになりながらも、この達成感の為に頑張りました!
a0259275_22402782.jpg

よれよれになりながら往復約4時間。
怪我も無く下山出来ホッとしました。
温泉に入り疲れを癒しビールの美味しかったこと。
まだイケルじゃんと密かに自信をつけた日でありました。
[PR]
by modesta | 2016-08-14 22:18 | お出かけ | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

十勝ヒルズへ
at 2017-06-22 15:23
家着の買い物
at 2017-06-11 11:48
冷たい雨
at 2017-06-04 21:40
春の庭の花たち
at 2017-05-31 23:19
ちょっと東京
at 2017-05-30 22:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お天気も..
by modesta at 22:21
鍵コメさん>お早うござい..
by modesta at 06:30
misaoさん>宛名を付..
by modesta at 06:23
お早うございます♬ じ..
by modesta at 06:20
こんにちは~ 長距離運..
by misaodosu at 18:10
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:21
こんばんは~ 素敵..
by misaodosu at 00:07
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:37
こんにちは~ mode..
by misaodosu at 12:53
misaoさん>待ちに待..
by modesta at 22:32

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧