タグ:女子会 ( 7 ) タグの人気記事

観光客気分

いつもの女子会 行き場所に種も尽き、たまにホテルの和食にする?
という事で オオクラの「杉の目」へ

あらら 北海道の産物ばかり。まさに郷土料理。
これは、観光客向けですね~。
a0259275_11214159.jpg

これが北海道の名産の定番といってもいいかも。
やはり今回の選択は 間違った!!!
地元の人間は わざわざホテルで頂かなくても 家で充分頂けます。
見極めが足りませんでした。

因みに メニューは
a0259275_11323675.jpg

と、ずい分とさっぱりとした お品書きでした。
[PR]
by modesta | 2014-03-16 11:35 | 食事会 | Comments(2)

年が あらたまると・・・

忘年会の次は 新年会が待っています。
しかも 続いて。
律儀なmar は 失礼のないように 出席します。

今回は ゴルフ仲間の女子会。(冬は皆 冬眠状態)
a0259275_206298.jpg

皆 家から 這い出てきて 今年も どうぞよろしく!と乾杯
この冬は 何しろ 寒いので 会でもないと 家から 出たくないのです。

お店も 空いていました。
a0259275_20201488.jpg


フルーツトマトとモッツアレラチーズ
トマトの甘みが 濃くて オイシイ~。
a0259275_2025067.jpg


すごいボリュームの蒸し野菜たち。バーニャカウダを掛けて
a0259275_20291320.jpg

牛蒡や 里芋が 美味しかった。

なんとか鳥と舞茸のパスタ
a0259275_20322926.jpg


なんとか豚のソティ
a0259275_20354431.jpg

お皿にかかっているお塩と 香辛料が 美味しく ポークもきれいなピンク色。

どれも 美味しかったし 久し振りのおしゃべりも楽しかった~。
旅行の計画も まとまって また楽しみが増えました。
[PR]
by modesta | 2013-01-18 20:46 | 食事会 | Comments(0)

女子会-4

秋になると 一度は 食べたいものは いくつか あるけど
松茸もその一つ。

食いしん坊が 集まるこの会。 
仲間の一人が 手頃な 松茸会席を 見つけてきました。
久々の ANAホテルの25階。
眺めが良いですね~。

先ずは 乾杯
a0259275_23423165.jpg


前菜は 松茸 菊菜 カニの身浸しと胡桃豆腐
a0259275_23464791.jpg


お待ちかね 土瓶蒸し。
松茸の 歯ごたえが何とも 云えません。
a0259275_2350830.jpg
 

焼き物 八寸
銀鱈西京焼き 松茸牛肉巻き 新銀杏 等々
a0259275_23544792.jpg


他 お造り 蒸しもの 揚げ物 最後は 松茸ご飯
もうお腹いっぱい~。秋の味覚 ご馳走様でした。
a0259275_053159.jpg

[PR]
by modesta | 2012-10-18 00:06 | お外ごはん | Comments(0)

女子会ランチ-3

お天気が悪いと 秋風が 身に沁みる この頃。
仲間うちのランチ会。 今日は 近間に 決まり。

久々に シャンナへ。
西岡地区の住宅街の中で こじんまりとしたお店です。

a0259275_1117690.jpg


コーンスープは 甘味が 強い。 今年の とうもろこしは 甘いようです。
a0259275_11205756.jpg


アイナメのお魚を ポテトで 包んで こんがり ソティー。

a0259275_11241188.jpg


デザートは かぼちゃプリンと 大好きなマロンのアイスクリーム

a0259275_11261920.jpg


a0259275_11475387.jpg

だんだん混んできたので 移動して ノエル へ。(まだ しゃべり足りないから)

コーヒーも拘っていますが 器も。

今日は ロイヤルコペンハーゲンで 統一

日本の柄も 出てきました。 

a0259275_1131527.jpg


a0259275_11321343.jpg


女性は いくらでも おしゃべりで 時間を 潰すことが出来る 特技を持っているようです。

よく食べ よく しゃべり パワフルな 仲間です。
[PR]
by modesta | 2012-10-14 11:35 | お外ごはん | Comments(0)

女子会-2

いつもの仲間で ランチ。

テーブルの上には お花の代わりに キャンドルです。
涼しげな色で 演出されて いますね。
a0259275_8244485.jpg


ズッキーニのムース
ここのお店は 器の コーディネートも 上手で お勉強になります。
a0259275_834155.jpg


ジュレの入った 冷たいスープ
a0259275_8352172.jpg


白いお皿を キャンバスに 見た目にも 涼しげです。
a0259275_8383061.jpg


量も種類も たっぷりのサラダ。
a0259275_8451177.jpg
 

パスタも 夏らしいし。
a0259275_8472045.jpg
 


a0259275_8525399.jpg

インテリアが 何気に お洒落なのが 気に入っている レストランです
今日の女子会は 宮の森の ル・ミュゼ でした。
[PR]
by modesta | 2012-07-28 08:51 | お外ごはん | Comments(0)

女子会-1 

この所 晴れた日が 続き 今日は 朝から22℃。最高が30℃になるとの
予報。いよいよ夏本番です。

ようやく 冷製が 美味しく感じる季節になりました。

最初の一口目。 期待通り インパクトが有りました。
生うにのゼリー寄せ。 底には ムースが少し入り 見た目も 美しい。   
a0259275_1016167.jpg


生うにが たっぷり。
a0259275_1022949.jpg


ムース、パテ、スモークされた牡蠣etc ・・・
これだけでも ワインのおつまみに 十分楽しめそう。
ガラスの小箱の中には ピクルスが入っています。
a0259275_10293644.jpg


お魚は平目。ズッキーニのお花の中にも ムースが詰まっていました。
a0259275_1036541.jpg


何とか鳥と 可愛いズッキーニ
a0259275_1040885.jpg


a0259275_11125475.jpg

a0259275_10415866.jpg


円山に 程近い 見過ごしそうな 小さなお店ですが 素材重視の心意気が 
伝わってくる おいしい お料理でした。
[PR]
by modesta | 2012-07-27 10:53 | お外ごはん | Comments(0)

女子会ランチ♪♪

mar 達は あわびが売り物のレストランでのランチにお出かけしました。
a0259275_10384991.jpg



女性好みの きれいな前菜。
色々な味が 口の中で混ざり合い 楽しい。
a0259275_10414540.jpg


 魚介のスープは、濃厚で やっぱり美味しいです。
a0259275_10434846.jpg



でも何故か だれも あわびは 注文しませんでした。
あらと云うお魚と春らしいお野菜のメイン料理。
a0259275_10461640.jpg

あらは 鍋も美味しいけれど ソティも しっとりしていて北国のお魚とは
また違った 食感で 好きでしたと mar の コメント。
[PR]
by modesta | 2012-04-01 10:50 | 食事 | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

庭にも秋がやって来た
at 2017-10-18 21:55
畑にニューフェイス
at 2017-10-16 22:19
紅葉の季節
at 2017-10-14 22:51
マイカレンダー
at 2017-10-07 23:07
秋のROYCEガーデンへ
at 2017-10-04 22:10

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

misaoさん>秋を楽し..
by modesta at 21:20
こんばんは~ 雪虫..
by misaodosu at 23:24
misaoさん> 近郊..
by modesta at 06:42
綺麗な紅葉ですね! 赤..
by misaodosu at 00:18
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:59
凄い!! ステキなのが出..
by misaodosu at 18:57
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:31
なんとまあカラフルでおい..
by misaodosu at 15:39
misaoさん>よく覚え..
by modesta at 22:34
思い出しました mar..
by misaodosu at 15:40

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧