タグ:定山渓 ( 7 ) タグの人気記事

大人の隠れ宿ー贅沢すぎる部屋で

jijiにぴったりの部屋が、やっとリザーブ出来たので
是非にと、お誘いを受けました。
jijiのお風呂好きを、よ~くご存知のS先生ご夫妻。
有り難くお言葉に甘えました。
a0259275_21374844.jpg

お部屋に案内されると、窓越しに湯気が・・・えっ?どうなってるの?
a0259275_21404543.jpg

部屋の中に、掛け流しの温泉が。それも広~い@@。
a0259275_2144722.jpg

窓際には、椅子も、備えてあって
しかも、岩盤浴の部屋も付いています。
a0259275_21462773.jpg

早めに行ってゆっくりとお風呂に との言葉の意味が分かりました。
なんと贅沢!お風呂好きには堪らないお部屋です。
jijiは、ゆっくり楽しんで入っていました。
上がってきて、「最高だよ」って。
そうでしょう、そう云うのを極楽って言うんです。

夕食でS先生ご夫妻と合流。
何時もながらの美味しいお料理を堪能。
a0259275_2275982.jpg


一晩雪が降ったのでしょうか。
翌日帰る時には、すっかり雪景色。
ここは札幌の奥座敷定山渓。
春はまだ遠いようです。
a0259275_22131435.jpg

まさに温泉の一人占め気分。
これぞ究極の、温泉宿でしょう。
温泉を堪能。贅沢三昧をさせて頂きました。
有難うございました。
[PR]
by modesta | 2015-03-11 23:05 | お出かけ | Comments(2)

休日の大人が楽しむ隠れ宿

休日の大人が楽しむ隠れ宿のタイトルに
ぴったりのお宿、翠山亭倶楽部定山渓
a0259275_2013131.jpg

木立の中にひっそりと佇んでいる14室のみのお宿です。
常連のS先生ご夫妻にまた今年もご案内して頂きました。
もうすっかり冬景色です。

行き届いた応対と、暖かい笑顔に迎えられ 入ったとたんから
時間がゆっくり流れだし、心地よさに包まれます。
a0259275_20113972.jpg

お部屋には、やさしいアロマの香り。
お風呂も各部屋に温泉が引かれ、掛け流しで
贅沢に入る幸せ。心底癒されますう。

夕食も、個室でゆったり。
今夜のメインは、これでしょう。これ一人分です。
a0259275_20301598.jpg

牡丹海老、きんき、ツブ貝、まぐろ、毛蟹半身。
食べ応え有り。しばし無言(蟹を食べる時はいつも)
他にも・・・ 完食しちゃった。ちゃんと胃薬持って来ましたから大丈夫。
a0259275_21505737.jpg


朝食もスゴイ!!食べきれないと思ったけれど・・。
a0259275_21124592.jpg

どれもお味がよろしくて、これも完食
a0259275_21155843.jpg

帰って体重計に乗るのが怖い。
ラウンジでコーヒーを飲んで、そろそろ帰る時間に。
普段はバタバタと生活しているjijiとmarです。
S先生ご夫妻には、ほんとにステキな時間を有難う
ございました。
リフレッシュしたので、年末までに断捨離 頑張ります!
[PR]
by modesta | 2014-11-17 21:39 | お出かけ | Comments(0)

或る小春日和の日

毎日猫の目のように、気温が変わるこの頃。
昨日は20度も有ったのに、今日は11度。
明日は雪マークが付いて最高気温が6度とか。

先日ぽかぽか陽気に誘われ、札幌の奥座敷
定山渓までjijiを誘いぶら~り。
a0259275_10255651.jpg


紅葉はもう終わりかけて、枯葉の季節です。
河原を歩いて行くと吊橋が・・・。
歩くとゆらゆら。なんか懐かしい。

公園のベンチで眠りこけている野良ちゃん
陽に当たってとっても気持ちよさそう。
逞しく ふてぶてしい風体。野良の風格が・・・
a0259275_10341573.jpg


帰り道、大好きな焼き菓子屋さんエリソンで一服。
石山にある小さな見過ごしてしまいそうなお店です。
a0259275_10415764.jpg

a0259275_10421342.jpg

この季節になるとそろそろ シュトーレンがお目見え
します。ここのシュトーレンはmar のお気に入りです。
a0259275_10431448.jpg

ちょっと早いけど、自分用とお友達に上げようかと
小さいのを買ってきました。
大きいのはクリスマス用に予約して♪♪。
[PR]
by modesta | 2014-10-27 10:59 | お出かけ | Comments(0)

再び静寂の宿へ

お正月に 温泉で過ごせたら最高なのにと ずーっと思っていました。
そのチャンスが訪れました。

a0259275_23512143.jpg

a0259275_23524822.jpg


雪の中に こじんまりと いっそりと佇む隠れ宿 翠山亭倶楽部。
すっかり気に入り、また同じ定山渓のお宿です。

お帰りなさいと云って 迎えてくれました。
a0259275_23562262.jpg


今回は このお部屋。
a0259275_23583565.jpg
 

スタッフの対応が とても気持ちが良く お・も・て・な・し の心が伝わってきます。
思いっきりのんびり過ごしましょうと 雑誌を買い込んで きました。
外はマイナスの温度、でもお部屋の中は暖か~い。幸せです。 
[PR]
by modesta | 2014-01-04 00:19 | Comments(2)

大人の隠れ家

こんな所に、こんなステキなホテルが・・・・。ひっそりと在りました。
まるで 隠れ家。たった14室しか無いんですって@@)
連れていって下さったのは、ここの常連で 富良野もご一緒したS先生ご夫妻。
a0259275_1622128.jpg


札幌の奥座敷と言われる定山渓にある 翠山亭倶楽部
ホテルのお玄関には 看板もありません。こじんまりとした 木製のドア。 
どこかのお宅にお邪魔しま~すとドアを開けて入る感じ。
お出迎えしてくれたのは 物腰もソフトな ベテラン風のフロントマン。
ここで すっかりいい気分になった jiji と marでした。
a0259275_1622534.jpg


a0259275_1623893.jpg



お部屋も わあーステキ!!
a0259275_16313856.jpg


お食事が楽しみです。
[PR]
by modesta | 2013-12-01 16:49 | お出かけ | Comments(0)

秋深し

京都 奈良の旅行から帰ってきて 北国の
紅葉はと 楽しみにして行って見た 定山渓。
残念!!
もう盛りが過ぎ 枯葉の 季節に。
a0259275_23521347.jpg

山頂は 葉が落ちている様子
a0259275_23525164.jpg

今年は 黄葉が 目立ちます。
a0259275_23532422.jpg

石段も枯葉が 敷き詰められて
a0259275_23534614.jpg

ベンチも枯葉に埋もれそう
a0259275_23535998.jpg

蔦の実が 熟して ブドウみたいに
a0259275_23541449.jpg

健気に咲いている野菊。君は 強いんだね。
a0259275_23543323.jpg


雪虫が 飛んでいます。 ふわり ふわりと。
もうすぐ 雪だよと 知らせに 来ました。
[PR]
by modesta | 2012-11-07 00:12 | お出かけ | Comments(0)

夏に温泉

例年ならば もう秋風が 吹き始めている季節。なのに今年と云ったら・・・・・。
毎日30度近くまで 上がって 草むらのキリギリスが 元気よく 鳴いている。
この暑いのに mar は お友達と 温泉へお出かけ。

a0259275_2230196.jpg


どんなに 暑いかと 思いきや クーラーが しっかり入り、お部屋は 涼しく快適!
お食事も 美味しい。
お野菜たっぷりの 炊き合わせから始まり 5種のお造り、 八角の焼き物、
かすべの 酢味噌かけ 最後は 黒毛和牛の 石焼 。
どれも ひと工夫していて 美味しかった~。
a0259275_23233495.jpg

 
朝食も 鯖の西京漬けが 美味しく、 おかずの品数も 少しづつ たくさん が 嬉しいです。
a0259275_22545750.jpg
 


このお宿は きめ細やかな おもてなしで 有名な所。
帰りには 荷物を 少し離れた 駐車場まで 持ってくれて恐縮でした。

札幌の 奥座敷 定山渓温泉は 車で 30分。
札幌市内を流れる 豊平川の上流に あります。
川幅もまだ 狭く 渓谷になっていて 紅葉の時期は とても綺麗です。
a0259275_23242122.jpg

久し振りの温泉。 この時期は 空いていて 割引もあったりして 悪くありません。
お徳感いっぱいの お泊りでした。 
[PR]
by modesta | 2012-08-28 23:10 | お出かけ | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

庭にも秋がやって来た
at 2017-10-18 21:55
畑にニューフェイス
at 2017-10-16 22:19
紅葉の季節
at 2017-10-14 22:51
マイカレンダー
at 2017-10-07 23:07
秋のROYCEガーデンへ
at 2017-10-04 22:10

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

misaoさん>秋を楽し..
by modesta at 21:20
こんばんは~ 雪虫..
by misaodosu at 23:24
misaoさん> 近郊..
by modesta at 06:42
綺麗な紅葉ですね! 赤..
by misaodosu at 00:18
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:59
凄い!! ステキなのが出..
by misaodosu at 18:57
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:31
なんとまあカラフルでおい..
by misaodosu at 15:39
misaoさん>よく覚え..
by modesta at 22:34
思い出しました mar..
by misaodosu at 15:40

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧