タグ:朝ごはん ( 6 ) タグの人気記事

日々の朝食-5

食材は だいたい同じでも、見た目にちょっと 変化させたいナと 思うらしい。

結構 mar も 頑張っているんだね。その努力も 僕は認めてあげるよ。

jiji も満足してるようだしね。
a0259275_12111251.jpg



外の景色には 色が無いって 。気持ちまで 色が無くなるって mar は云う。

だから冬は、お花やさんに よく行くよ。

木苺の枝を見つけて、大きめの花びんに 投げ入れ。日ごとに 膨らむ つぼみ。

mar はそれを 毎日見るのが 楽しいらしい。i
a0259275_12203348.jpg

mar は 旅行かばんを出して 何やら 詰め込んでいるけど、何処に行くのかな。

jiji は、お留守番?
[PR]
by modesta | 2012-03-05 12:20 | 食事 | Comments(0)

日々の朝食-4

コストコで フレッシュの フランボワーズを見つけた mar は、 残りを

ジャムにしていた。 ただお砂糖を入れて クツクツ煮て 最後にクエン酸を少し
   
足しただけ。簡単が大得意の mar 。空いたジャムのビンに入れてる。
a0259275_113375.jpg


このジャムを サンジェルマンのマフィンに たっぷり乗せて。

ああ、美味しい!シアワセ~と mar 。安上がりな幸せだね。
[PR]
by modesta | 2012-02-29 11:08 | 食事 | Comments(0)

日々の朝食-3

今朝の朝食に 出ました ラタトウユ。
a0259275_18474933.jpg


昨夜 夕食の片づけの後 mar  は とんとん お野菜を 刻んでいました。

作り方はね とても簡単そうだよ。

玉ねぎ ズッキーニ ナス トマト にんにく を用意して(ホントは赤や黄色のピーマンが入ると

キレイらしいけど mar は買い忘れたんだって)

オリーブオイルを少し多めにして にんにくのミジン切りを、ゆっくり炒めて お野菜を入れるだけ。

トマトを大きいの1個を入れるので、水気が出るしあと スープの素を少し振りかけ 塩コショウでOK。

あとは 弱火で ことこと して 水分が少なくなったら 火を止めて終わり。簡単ね~。
a0259275_191293.jpg


一晩寝かしたのも 良かったね。で、 お味は?

jiji が これは うまいって。  大好評で 得意顔の mar 。でも実は jiji は褒め上手なのさ。

a0259275_19431651.jpg

今朝は気分を変えて、英国風のようだよ。紅茶気分なんだって。
a0259275_1931096.jpg

[PR]
by modesta | 2012-02-28 19:35 | 食事 | Comments(0)

日々の朝食-2

素材は余り変わないけど、見た目に変わったように 見せる

一応 mar も苦労しています。

a0259275_10291143.jpg


a0259275_10295279.jpg



野菜は 郊外にあるお店まで 買いに出かける。近郊の農家さんの作物が、手に入るから。

しかも素性が分かるように 名前と顔写真入り。安心 新鮮 安い と mar は 気に入っている。

土付きにんじんは 特にお気に入り。今朝、掘ってもらったような 顔をしているし。

a0259275_10443254.jpg


a0259275_10445347.jpg


jiji は 重いお野菜を 持つ人。

助かるわ~ってmar は褒めるのを 忘れない。
[PR]
by modesta | 2012-02-19 10:45 | 食事 | Comments(0)

日々の朝食-1

起きたら まずべランダの温度計を見る jiji。

そして ”おう、今朝はマイナス6度だよ。” と

mar に話しかける。いつもの会話。

朝食は 急いで食べる事も無い二人。

時間はゆったりと流れて、行く。

a0259275_2328495.jpg

mar は野菜を中心に きのこ そして少しのたんぱく質と決めているようだ。

テレビで この間云っていた。腹八分目が若きの秘訣だって。

mar は感心して聞いていたけど 猿の実験での話。

a0259275_23291164.jpg

[PR]
by modesta | 2012-02-16 23:29 | 食事 | Comments(0)

春遠からじ

今日は朝から 気持ちのいいお天気だこと。

つぐみが ヴェランダのバラの実を ついばみに来ていた。

いつまでも動かないけど 鳥もこんな日はやはり

気持ちが良いのかな。身体が 真ん丸になって首が埋まっている。

a0259275_13111038.jpg


mar は 朝食には ちょっとうるさい  

jiji は  毎朝とても美味しいーヒーを 淹れるので マスターと呼ばれている。

mar は寝坊で 大体 jiji より遅く起きてくるが

mar は 起きて 2階の階段を降りる時 食堂から立ち昇るコーヒーの香りを

吸って、” これは幸せの匂い ” と云ってhappy になるんだって
 

a0259275_1662746.jpg


mar は花が好きで お花屋さんに 時々出かける。

お天気も良く、ちょっと暖かくなったので

やっぱり覗きに行った。

ヒヤシンスとオリーブとか云う名前のバラを 花瓶に活け

ご機嫌のご様子

春が待ち遠しい mar
a0259275_19375639.jpg


a0259275_19391387.jpg

[PR]
by modesta | 2012-01-30 17:28 | Comments(0)


北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

お出かけ
お外ごはん
お気に入り
食事
お花
動物
お洒落
ごあいさつ
おうちご飯
旅行

お呼ばれ
季節
散歩
お土産
風景
お買い物
手作り
植物
野鳥
料理
お菓子

ドライブ
その他
戴きもの
食事会
運動
お茶
プレゼント
家呑み

最新の記事

十勝ヒルズへ
at 2017-06-22 15:23
家着の買い物
at 2017-06-11 11:48
冷たい雨
at 2017-06-04 21:40
春の庭の花たち
at 2017-05-31 23:19
ちょっと東京
at 2017-05-30 22:30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

鍵コメさん> お天気も..
by modesta at 22:21
鍵コメさん>お早うござい..
by modesta at 06:30
misaoさん>宛名を付..
by modesta at 06:23
お早うございます♬ じ..
by modesta at 06:20
こんにちは~ 長距離運..
by misaodosu at 18:10
misaoさん>こんばん..
by modesta at 21:21
こんばんは~ 素敵..
by misaodosu at 00:07
misaoさん>こんばん..
by modesta at 22:37
こんにちは~ mode..
by misaodosu at 12:53
misaoさん>待ちに待..
by modesta at 22:32

フォロー中のブログ

白金の森から
...
操の気まぐれ日記
気まぐれZOO
欲と二人連れ
sousouka
蔦屋 よしこの「漆って楽...
リンデンの心のままに綴る...

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧