人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都老舗まつりへ

デパートに久し振りで 行った mar。
お目当ては 京都展らしい。

早速 気に入ったものを 見つけたみたいだよ。
京都老舗まつりへ_a0259275_22231171.jpg


丈が 18センチ程の小ぶりの麻扇。
涼しげな色と 麻の風合いが いいね。

この麻は きぬ麻って云うんだって。
宮脇賣扇庵と言う名前のお店でね。
京都老舗まつりへ_a0259275_22284879.jpg


リネンが 大好きな mar 。考えて ついにお買い上げ。
この夏は 麻扇が 活躍するのかな。今年は節電対策で 出番がありそうだね。


京都展で他に買ったものは・・・・

京都老舗まつりへ_a0259275_22401135.jpg


京都老舗まつりへ_a0259275_22402765.jpg

食卓に いつ出てくるかな。
湯葉は冷凍庫に入ってしまったよ。

もう そろそろ空いた時間かと 夕方 6時頃 行ったのに すごい人。
やはり 人気だね。
和菓子の和生は 売り切れ。
美味しそうな 見本を見て ガッカリのmar でした。
by modesta | 2012-06-01 22:44 | お買い物 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31