人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお客人

夏休みも あと数日という時に kちゃんは 宿題を抱えて お泊りをしに 
家に やってきた。
久し振りにmar は Kちゃんの大好物の ビーフシチューを 腕によりをかけて
作ったのでした。
小さなお客人_a0259275_21282597.jpg

うーん。なかなか 上手く行きました。

早速宿題を・・・・。mar も すっかり 当てにされて。
先生に知れたら ヤバイぜ。
小さなお客人_a0259275_21323441.jpg


夜は ベランダで  花火をしたりして。Kちゃんの お陰で 楽しかった。
小さなお客人_a0259275_21381892.jpg


面白い形だね。闇の中に 一瞬開く花火は 美しく はかない。それが いいのよね。
小さなお客人_a0259275_21383024.jpg


朝食は 晴れて 気持ちのいい日で 久し振りに ベランダで頂き
ましょうか。
小さなお客人_a0259275_2152448.jpg

小さなお客人_a0259275_22114037.jpg


お食事の後は ピアノの練習。朝 聴く ドビッシーは 特に 気分が 良くて 
mar の 仕事も 一段と はかどります。Kちゃん いつの間にか 上達しましたね。
小さなお客人_a0259275_22365776.jpg


まもなく パパが お迎え。 

入れ替わりMたんが お泊り。
やはり 宿題を持ってやってきました。

早起きして 朝食前に。 
パチパチと 小さな指が 忙しそう。mar は タイムを計る役。
小さなお客人_a0259275_2220414.jpg


 終わると 庭で トンボ取り。 Mたんに 捕まるような トンボは なかなか居ませんね~。
小さなお客人_a0259275_22292397.jpg


朝食を食べると チェスを二回して 帰って いきました。
いまどきの 子供は 兎に角 忙しそうです。
小さなお客人_a0259275_22242432.jpg

by modesta | 2012-08-19 22:32 | その他 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31