人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に温泉

例年ならば もう秋風が 吹き始めている季節。なのに今年と云ったら・・・・・。
毎日30度近くまで 上がって 草むらのキリギリスが 元気よく 鳴いている。
この暑いのに mar は お友達と 温泉へお出かけ。

夏に温泉_a0259275_2230196.jpg


どんなに 暑いかと 思いきや クーラーが しっかり入り、お部屋は 涼しく快適!
お食事も 美味しい。
お野菜たっぷりの 炊き合わせから始まり 5種のお造り、 八角の焼き物、
かすべの 酢味噌かけ 最後は 黒毛和牛の 石焼 。
どれも ひと工夫していて 美味しかった~。
夏に温泉_a0259275_23233495.jpg

 
朝食も 鯖の西京漬けが 美味しく、 おかずの品数も 少しづつ たくさん が 嬉しいです。
夏に温泉_a0259275_22545750.jpg
 


このお宿は きめ細やかな おもてなしで 有名な所。
帰りには 荷物を 少し離れた 駐車場まで 持ってくれて恐縮でした。

札幌の 奥座敷 定山渓温泉は 車で 30分。
札幌市内を流れる 豊平川の上流に あります。
川幅もまだ 狭く 渓谷になっていて 紅葉の時期は とても綺麗です。
夏に温泉_a0259275_23242122.jpg

久し振りの温泉。 この時期は 空いていて 割引もあったりして 悪くありません。
お徳感いっぱいの お泊りでした。 
by modesta | 2012-08-28 23:10 | お出かけ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31