人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン三昧

今日は ある会のワイン会に 参加した jiji と mar。
部屋に入って びっくり仰天。
なんだ このたくさんの グラスと フォークは!!これ一人分だから。
しかも 席に着くなり キールが 配られ・・・
ワイン三昧_a0259275_20155614.jpg


間も無く マスターソムリエ 渋谷 昭さんが登場。なんでも
その道では 有名らしい。なんだか 色々 お話して いらしたけど
二人は 良く分からず・・・・

お料理が 運ばれるのを ひたすら 待っていると 出て来ました!
ワイン三昧_a0259275_2225298.jpg

前菜 甘エビのタルタル仕立て。エシャロットのミジン切りが 入っているような感じ。
これは 美味しい。 真似して見ようっと。

このお料理には このシャンパンが 
ワイン三昧_a0259275_22111664.jpg
 

次のお料理はリードボーとキノコのテリーヌ
ワイン三昧_a0259275_22142893.jpg

結構 食べごたえが ありますね~。

このお料理には
ワイン三昧_a0259275_22161748.jpg

何だか辛口かな(何たって しろうとですから)

次のお料理はマトウダイのポワレとホーレンソウのピュレ
ワイン三昧_a0259275_2219055.jpg

mar は 余り 好みでは 無いかな。

このお料理には
ワイン三昧_a0259275_22201393.jpg

好みかな。 でも 何だか 酔いが 廻ってきたぞ。

次のお料理は フランス産仔鴨のロゼ グリーンペッパーソース
ワイン三昧_a0259275_22283345.jpg

美味しい。でもそろそろ お腹も きつくなってきたわ

このお料理には・・・ これだったかな~
ワイン三昧_a0259275_22493539.jpg


次のお料理は おう、またお肉だ。 黒毛和牛のロースト ボルドレーズソース だそうで。
もう 駄目だ。
ワイン三昧_a0259275_2236889.jpg


このお料理には・・・
ワインの写真撮り忘れ。 酔ってきた~。

次はフランス産フロマージュ3種(チーズね)
これには このワインだったような
ワイン三昧_a0259275_22542522.jpg

いつの間にか 目の前には ビンが 林立。

最後はデザート
これにも 駄目押しの 食後の甘口ワインが・・・・
ワイン三昧_a0259275_232953.jpg


いやー、飲んだ 飲んだ。
食べた、食べた。
明日は 朝食抜きに しなくては大変だわ。
ワインは 奥が深い事が よく分かりました。
by modesta | 2012-11-04 22:44 | お出かけ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31