人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の準備

いよいよ 札幌にも 雪マークが 出てきた。
木枯らしも 吹き始め
樹たちも 冬に備えて 葉を 落とし始めた。
壁に映る木の影。虫食いまで はっきりと。
冬の準備_a0259275_7584871.jpg

樹は 来年の準備を 怠らない。
冬の準備_a0259275_13395536.jpg

芽をつけたまま 寒い冬を 耐え抜く。
自然の生命力って 何て 強いんだろう。

桜の花芽も こんな 薄着で 大丈夫?
冬の準備_a0259275_135241.jpg


こんな か細い芽が 寒風に晒されながら 来春には 美しく茂る。
冬の準備_a0259275_13525673.jpg


人間は 柔だね。逞しさを 少し見習わなくては ね。
mar は 夏物の整理を 慌てて している。
by modesta | 2012-11-15 14:05 | 季節 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31