人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危ないお酒

季節限定の濁り酒は 飲み口が 良いので
つい 進んでしまいます。
720ml 、つまり 4合びん(mar達は古い人間なので こう呼びます)

危ないお酒_a0259275_2339567.jpg

この五郎八さんは 特に お気に入りの お酒です。
くい くい と飲めて 気が付くと いつもの 倍は 軽く行ってしまうのです。

美味しい訳は この度数を見てください。
危ないお酒_a0259275_23421091.jpg

お酒飲みには 度数の高いほど 美味しいのです。
しかも 甘くて 和風カクテルと云った感じかな。
だから 危ないのです。

危ないお酒_a0259275_23485587.jpg

         つまみで 飲みはじめ 豚汁を作りながら・・・ 

危ないお酒_a0259275_23521245.jpg

         あれ? 隅の方に かつやのカツ丼のパックが 映っちゃった!!
         はい テイクアウトしました。こんな日も あるのです。
by modesta | 2013-02-07 23:58 | 食事 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31