人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽の魚やさんは 面白い!!

mar は お友達4人で 食料の調達のために 小樽の南樽市場に行きました。
これから 始まる 楽しみな 集まりの為の お買い物です。

札幌から 小1時間ほどにある 小樽は 漁港が近いせいで 日本海のお魚が
とっても豊富で 新鮮!!
どれも美味しそうです。
小樽の魚やさんは 面白い!!_a0259275_1653061.jpg


毛がにも 大きい@@; 
小樽の魚やさんは 面白い!!_a0259275_16145698.jpg


近くで獲れるイカは 真っ黒で新鮮ですね~
小樽の魚やさんは 面白い!!_a0259275_16171535.jpg


ウニ ボタンエビ きんき 時知らず(鮭)も 高級食材だから お値段もそれなりに・・@@;
小樽の魚やさんは 面白い!!_a0259275_16203981.jpg


mar は 自宅用に買ったものは 甘口塩ウニの瓶詰め 800円也。
小樽の魚やさんは 面白い!!_a0259275_16232783.jpg

おじさんに 何処産かと 聞くと 小さな声で ロシアのウニだよって。
正直なおじさんなので 買ってしまいました。

今度は クーラーボックス持参で 買出しに来なくちゃ。
札幌には こんな お魚やさんが 少なくなってしまったような気がします。
見るだけでもとっても楽しめました。
by modesta | 2013-07-31 16:34 | お買い物 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31