人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記ー12 旅の締めくくり

旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_20453288.jpg


さあ 今晩は 何処に?
ガイドのカオルさんは 確かタクシーって云っていたけど 湖畔に向かいます。え~っ?
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_20455248.jpg

イケメンのお兄さんは 手を差し伸べて モーターボートに乗せてくれました。
ウォータータクシーとは びっくりです。
正直言って 結構スリルがありました(猛スピードで ドキドキ ハラハラ)

湖の向かい側の小さな村が見えてきました。
やがて 可愛い 船着場に到着。そこは タロワールという村でした。
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_20442514.jpg


ステキな家が・・と思ったら 「オーベルジュ デュ ベールビーズ」と言う まさに館でした。
ここのレストランはミシュラン 一ツ星を獲得したそうです。
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_20595863.jpg

オーベルジュというのは 田舎の 宿泊出来て、おいしいお食事も出来る場所という意味らしいです。

8月のヨーロッパは 9時頃まで 明るく 皆 ヴェランダでお食事をするようです。
可愛いウエイトレスさんが 忙しそうだったり。
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_21103851.jpg


馴染みの宿泊客なのでしょうか お洒落なムッシューが 支配人とおしゃべりしていたり。
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_21134023.jpg

あちこち キョロキョロしてしまいます。雰囲気最高!!ス・テ・キ の 一言。

旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_2118387.jpg

先ずは 喉を潤します。

最初は アミューズ
野菜のピュレとムースがキレイに層になっていて お味も グー。
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_21225591.jpg


アントレはラムのカルパッチョ。ちょっと火が入っていました。その上に細いお大根?を お花のように
並べて キャビアと 卵の黄身?とエンドウの髭付きを飾ってあります。きれいでしょ?
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_2129847.jpg


白身魚のバルサミコソースかけ
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_21294041.jpg


鱒を どうしたのか分かりません。 生みたい でも 生ではない。お花が 乗ってました。
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_2134212.jpg


これも 忘れました(涙)。でも飾り付けが可愛い。
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_21372654.jpg


デザートは ワゴンで 好きなだけ。 でも悲しいかな お腹がいっぱい。
旅行記ー12 旅の締めくくり_a0259275_2141193.jpg

お食事が終わった頃には 陽がとっぷりと暮れていました。

タロワールという村は チャーチル首相も愛したのだとか。
このオーベルジュのレストランは現在 女性シェフの ソフィー・ビーズ
が仕切り 女性らしい繊細な美しいお料理でした。

今回は スイスのレマン湖地方とフランスのシャモニ・モンブランのハイキングを主に
計画した旅でしたが 汽車を利用することで よりスイスを堪能する事ができました。
怪我も無く 無事に帰って来られたことは幸せでした。
時差ボケの後遺症は 相当なものでしたが 楽しい 夢のような 旅を出来たこと 感謝です。
旅の備忘録を兼ねた旅行記。、長々と退屈な旅行記を 最後までお付き合い頂いた方々に
深く お礼を 申し上げます。 
by modesta | 2013-09-03 22:47 | 旅行 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31