人気ブログランキング | 話題のタグを見る

の~んびり まったり

お宿は 14室しか無いせいか お正月なのに 他のお客さまと
顔を合わせることは殆んど無く とっても静か。

持っていった雑誌をゆっくり読みます。
この頃は 同じ雑誌でも 内容は全く変わらないのに ハンディサイズが
出ているんですね。。つまり旅行に便利なように。

mar と同じ考えの人が多くなってきたからでしょうか。
この本も、たて23センチと 殆んどハーフサイズ。B5サイズより少し小さめです。

夜はお酒、お昼間は喫茶コーナー。総て無料サービス。吹き抜けの天井がゆったり感を更に高めます。
の~んびり まったり_a0259275_2094877.jpg


お部屋の冷蔵庫も無料。追加もOKらしい。
お風呂から上がってお部屋でビールを2本(小瓶)飲みました。
お食事から戻ると ビールがちゃんと補充されていて びっくり@@。

夕食は 別のお部屋が用意されていて全部個室なので 落ち着きます。
の~んびり まったり_a0259275_20185751.jpg

鉄板焼きコースと和懐石コースがあり mar たちは 和懐石コース

食前酒は大吟醸

突き出し 
サーモンのフラン柚子釜入り
の~んびり まったり_a0259275_20282352.jpg


前 菜
ボタン海老の黄身あえ他 
の~んびり まったり_a0259275_20365391.jpg


お凌ぎ
寒ぶりの握り寿司

お 椀
オマール海老と帆立貝の洋風すり流し
の~んびり まったり_a0259275_20372377.jpg


御造り
河豚 ホッキ貝 鮪 鯛 海水ウニ
の~んびり まったり_a0259275_20414213.jpg


煮物
真鱈の親子味噌ミゾレ蒸し
の~んびり まったり_a0259275_20435559.jpg


強肴
黒毛和牛他
の~んびり まったり_a0259275_20501256.jpg

残念ながら mar は お肉、半分でダウン。頑張りましたが 駄目でした><;

お部屋に戻ると ちゃんと お布団が敷かれていて・・・ うわー 天国♪♪
たまには和室でお布団も良いものですね~。
横になって 雑誌をまた・・読み応えのある本です。冬の金沢特集。
先日 お友達と行きたいわね~と話したばかりです。

翌朝の朝食も たっぷり。
の~んびり まったり_a0259275_219113.jpg

食べきれないほど。

ししゃものお腹がぱんぱん。
いかの沖漬け 鰊の切り込み は薄味で美味しい。
かわいい銅のお釜。
の~んびり まったり_a0259275_21131749.jpg


食べて お風呂に入って 極楽です。
最高のお正月を過ごさせて頂き 感謝です。
さあ 帰ったら 働くぞ!!何だか やる気満々のmar です。
by modesta | 2014-01-04 21:26 | お出かけ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31